忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年5月6日~7日のにゃんこ

久々に猫関係の記事♪

5月6日20時過ぎ@伏見町
ヒマラヤンっぽい感じ!?の猫@福山市伏見町(夜)
黒猫をよく見かけるエリア。

路地裏の店頭に佇む黒猫@福山市伏見町(夜)
奥に進むと、鈴つきの首輪を装着した子がたくさん♪

5月7日昼@自宅付近
自宅そばの野良猫
最近この辺りに住み着いたらしい(^-^)

拍手[0回]

PR

『ピンクパンサー』みたいなピンク色のネコ

某ニュースサイトで見かけた、珍しい色の猫の話題です。

英ウィルトシャー州スウィンドンで、『ピンクパンサー』ならぬピンク色のネコが見つかったと大騒ぎになっています。もともとは白色だったものを誰かがイタズラで染めたようですが、本当に鮮やかなピンク色です。

 

2010年9月25日付の英『デイリーメール』電子版によるとこのネコは先日、民家のそばにいたところを住人が発見。第一発見者はRSPCA(王立動物虐待防止協会)に連絡し、引き取りを要請しました。

ネコを預かった獣医のペニー・ガレスピーさんは「何度か洗ってみたけれど、ピンク色は落ちなかった。今、1~2歳ぐらいなので成長して毛が生え変わるのを待つしかない」と話します。『ピンク』と名付けられたこのネコがもとの白色に戻るには、12~18カ月程度かかると見られています。

ガレスピーさんはネコをピンク色に染めた犯人の行為を「冷酷だ」と非難し、「もし染料が有毒なものだった場合、命にかかわる」と指摘。また「初めて『ピンク』を見たとき、驚きのあまり開いた口がふさがらなかった。とても奇妙だった」と感想を述べています。

目の周りと鼻を除いてすべてキレイなピンク色に染まっていることから「プロがやったのでは?」という見方もありますが、今のところ犯人は特定できていない模様。『ピンク』が道に迷って飼い主のところへ帰れなくなったネコなのか、あるいは捨てられたのかも分かっていません。アニメーションに登場するピンクのヒョウ『ピンクパンサー』は、あくまで架空のキャラクター。生きている動物を無理にピンク色にするなんて、信じられない行為ですね。

画像付きは↓のアドレスで♪
http://news.livedoor.com/article/detail/5032708/

関連記事
好きな猫の柄ランキング@gooランキング

 

拍手[0回]

2010年5月19~20日のにゃんこ

猫レポって久々~
ということで、最近会った猫を紹介♪


5月19日@福山市・緑町公園
20時過ぎ?
WC付近でサビ猫発見。その他猛1匹みたがすぐ逃げて特徴不明(^^;


5月20日@福山市・緑町公園
18時台
まず、いつものWC付近でボブテイルの三毛を見かけるがすぐ逃げた。
すぐ近くのベンチに白黒・サビ・キジ各1匹がマターリ寝転がっていた。

拍手[0回]

2009年10月15~17日のにゃんこ

10月15日
20時過ぎに緑町公園のトイレ付近に計7匹ハッケーン(^-^)
うち1匹はすぐ逃げたらしい。他の6匹も近寄ると逃げそうな雰囲気だったので立ち去った(^^;

10月16日
いつもの自宅付近の某駐車場には白いのが1匹いた。
近寄ると逃げる可能性が高いので素通り(^^;

10月17日
松浜町の某ペットショップへ寄ったら、子猫が4率いた。
アメショー2匹+ソマリ&ロシアンブルー各1匹でいずれも♂。

拍手[0回]

2009年9月20日のにゃんこ

15時30分頃
@例の自宅近くの駐車場

いたのは白1匹+キジトラ(?)1匹
キジトラは私が近付いたら逃げそうな素振り(^^;

拍手[0回]

2009年9月16~17日のにゃんこ

9月16日
自宅近くの駐車場で、16:00頃3匹ほど発見。

9月17日
前日と同じ場所で1匹だけ発見。

拍手[0回]

2009年9月14日のにゃんこ

緑町公園の水辺際から眺めていると対岸側に1匹見つけたので、しばらく様子をみる。
すると、2匹目が来て少し間をおいて3匹目が来る。さらに少し間をおいて4匹目が来た。
しばらくすると、1匹抜けてどこかへ行ってしまったので、今回はこれで終了(^-^)

拍手[0回]

2009年9月13日のにゃんこ

17:00頃、自宅付近の駐車場で白猫その他計4~5匹(多分ALL野良)と遭遇も、私が接近する気配を察知すると逃げるそぶり(^^;

拍手[0回]

2009年9月11日のにゃんこ

自転車盗難被害の相談で所轄の警察逝った帰りの9月11日21:30~21:40頃、自宅付近で白い猫発見もすぐ逃げられた(^^;

拍手[0回]

2009年9月4日のにゃんこ

自転車で福山駅前方面へ行く途中に、自宅近くの市道を白猫が横切ったが、すぐ逃げた(^^;
ちなみに性別などは不詳。

拍手[0回]

2009年8月21日のにゃんこ

福山市霞町の中央公園で、21時過ぎに黒猫1匹と遭遇。
少しだけ振り向いたが、すぐに去って行った(^^;

拍手[0回]

最近見かけた猫@2009年8月19日版

福山市南町の某コイン式駐車場の片隅で、1匹発見。
推定で野良のキジトラで、性別は不詳。

拍手[0回]

ねこまほ賢、夜好き!?@福山市手城町のにゃんこ

2009年8月1日、ラ●ンドワンなどへ行った帰り道の手城町のハローズ(スーパー)付近で、にゃんこ発見♪
とりあえずしばらく相手をしてみた。
寄ってくる気配はなかったが、すぐ逃げなかっただけましか(^^;

拍手[0回]

2009年7月28日のにゃんこレポート

いつもの緑町公園で

子猫1匹を含む5匹ほど遭遇

・・・しかし全部逃げられた(^^;

拍手[0回]

2009年7月27日のにゃんこ

溜まったブログ記事を投稿するため行った網喫帰りのこと。

多治米町の某幹線道路沿いにあるマンション前にて、ごみステーションの低い塀の上から飛び降りた猫(多分野良、詳細不詳)の姿を目撃。
猫はすぐ逃げることはなく、様子を見ていた感じでしたが近付かなかった(^^;

拍手[0回]

最近遭遇したにゃんこ

昨日は朝コンビニへ行った際に、キジトラの野良らしき猫と遭遇。ゲット成功で、感じから多分♀。

本日は18:30頃緑町公園で黒猫(瞳:多分イエロー~ゴールド、性別不詳)の推定野良猫はゲット失敗。
続いて20:30頃には、川口町のY崎系パン屋の入り口に三毛猫がいた。とりあえずゲット成功♪♂だと珍重されそうですが、お尻を確認したらどうやら一般的な♀でした。

拍手[0回]

2009年5月18日のにゃんこ情報

21時台後半に昭和町界隈でまず1匹。あっさり逃げられた(^^;
次いで同じく昭和町の別の猫にも逃げられる。
そして22時台前半の緑町公園の野良にも逃げられた(笑)
運悪っっっ(T_T)

拍手[0回]

本日のにゃんこ情報

本日は緑町公園で18:30過ぎにサバ白のボブテイルっぽい猫と通常のキジ白と遭遇。
サバ白ボブテイルのほうはすぐ逃げた(^^;
で、続いては松浜町の某ショップへ行ってチンチラシルバーのペルシャ♀とアメショー♂を鑑賞。来たときは寝てました。アメショーは気付いて起きましたがなんだか眠そうな目だった(^^;

拍手[0回]

図書館帰りの公園にいた猫

霞町のローズコム(中央図書館)へ寄ってきました。
視聴覚資料3点+一般図書7点で計10点を借りてきて、帰宅の途へ。
図書館そばの公園で猫の鳴き声が聞こえて気になったので近くに寄ってみると,市g実の中に隠れていたようだ。しかも食事チュウのようだった。
先日の緑町公園で見つけえたの子猫との関係は不明。

その後はその猫の姿を見ない(^^;

拍手[0回]

福山市・緑町公園にて2009年4月15日発見の子猫について

4月15日の21:00過ぎ、緑町公園の一角にある「ローズアリーナ」そばの緑地から猫の鳴き声が聞こえたので辺りを見渡すと、低木の陰で子猫(三毛柄!?、厳密には不詳)がいました。発見当時推定で生後数日、多少弱っている感じで体が濡れていたようです。
その時は、濡れた体を拭いてあげる為のタオルを持っていなかったし、極貧(グッドウィルの事業廃止後再就職もおぼつかずそのままで。。。)なために餌代もない。さらに私の自宅ではペット飼育できない規約らしいので、迷った挙句泣く泣く発見現場から立ち去ることにしました。

その明後日(17日・金曜)の22:00過ぎに再びその現場を訪れたが、子猫の姿はすでにいなかった(^^;
果たしてどうなったのだろうか!?

拍手[0回]


[1]  [2
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne