忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のりピー親子、山梨県内で失踪!? 夫・高相祐一容疑者逮捕苦か

1980年代後半に一世を風靡したアイドルが、夫の覚せい剤事件による逮捕で突然失踪してまだ行方不明みたいですね。
女優・酒井法子(38歳)の行方がいぜんつかめない。捜索願が出された8月4日午後、彼女の携帯の微弱電波が山梨県で確認された、というのが唯一の手がかりだ。
夫の自称プロサーファー・高相祐一容疑者(41歳)が2009年8月3日未明、覚せい剤所持で逮捕されたとき、彼女は現場にいた。前夜23時過ぎ渋谷の路上で職務質問を受けたとき、所持品の提示を拒み続けたため、警察官が高相の携帯で呼び寄せていたのだった。

 彼が逮捕されたとき、しゃがみ込んで泣いている姿を目撃した人もいたが、その後「子どもを人に預けているので」と立ち去り、以後消息を絶った。10歳の息子を連れていると思われるが、自家用車は使っていないという。
阿部祐二氏が、携帯の電波情報を頼りに、身延山の登山ロープウエーなどで聞き込みをしたところ、それらしい親子連れを見たというまた聞き情報を得た。しかし、タクシーに乗った形跡もなく、タクシー会社には捜索願の出た4日の夕方には、警察からファクスが入っていた。

 気になるのは、阿部が伝えた目撃情報は、「警察に入ってないんじゃないか」といっていたこと。犯罪ではないのだから、手がかりは一刻も早く警察へ届いていないといけない。ほかのメディアに漏れるのを嫌ったのか? そのくせ、本当の目撃者にあたってはいない。なに考えてるんだ?
テリー伊藤氏は、夫の高相がおかしいという。「職質された段階で、酒井さんへの迷惑を考えたら現場に呼ぶようなことしませんよ。ヤジ馬もくるだろうし。ポケットのものを出せば、警察へ行けばいいんだから」。さらに、「車じゃない。公共交通機関でもない、タクシーも乗ったらわかるとなると、誰か第3者に連れられているか」
本村健太郎氏が、「マスコミから逃れたいと、強気の姿勢ならまだいいが、お先真っ暗というようだと心配」という。
テリー氏は「酒井さん、いま1番考えないといけないのは子どものことですよ」

 このニュースはいち早く台湾や中国のテレビが伝えていた。酒井さんが1980年代後半、中国語で歌ったアルバムやドラマで人気を博していたかららしい。
特に、人民日報のウエブサイトが、「身延山付近で携帯電波」というところまで伝えていたのには、びっくりだ。時間的には「スッキリ」より早いんだから。






夫の逮捕後行方不明になり、警視庁に捜索願が出された女優・酒井法子(38歳)の携帯電話の電波が4日夕、山梨県内で途切れていたことが5日、分かった。
警視庁は酒井が山梨県内にいる可能性があるとみて、関係先に連絡するなどして行方を捜している。所属事務所によると、酒井は覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで夫の高相祐一容疑者(41歳)が逮捕され、事件が報道された3日以降、連絡が取れず、行方が分からなくなっている。長男(10歳)も一緒とみられ、高相容疑者の母が4日、警視庁赤坂署に捜索願を提出。

電波がキャッチされたのは身延山付近。携帯電話は電源が入っていれば、微弱な電波を発し、それが今回、確認されたわけだが、電波の確認時に通話していたかどうかは不明。その後、電波は確認されていないため、電源が切られているか、圏外にいるかのどちらかとなる。山梨県警南部署ではタクシー会社やガソリンスンタンドにチラシを配布。酒井の目撃情報を求めているが、有力情報はいままでのところ得られていない。5日夕、テレビニュースでは、南巨摩郡身延山町で、酒井が目撃されたとの情報が流れた。身延山町には酒井の親せきの墓がある。

山梨県は酒井とは縁があり、父親はかつて山梨県竜王町で暮らしていた。酒井がデビューした86年以降、父親は山梨から車で上京していたという。しかし89年、父親は酒井を訪ねた帰りに事故に遭い、搬送先の山梨県大月市の病院で亡くなった。葬儀は竜王町で営まれ、酒井も参列した。

3日未明に渋谷区道玄坂の路上で、高相容疑者が現行犯逮捕された際、酒井は泣き崩れていたという目撃談がある。同容疑者は職務質問を受けたとき酒井を呼び出し、約30分後に到着。気丈に対応していたが、逮捕後泣き崩れたという。しかし「子供をほかに預けているので」と言い残して現場を去り、その後、音信不通となっている。東京地裁は5日、高相容疑者について、13日までの拘置を認める決定をした。
酒井の行方不明は中国や台湾でも報じられており、今回の衝撃の余波は海外にも及んでいる。
 
そのまま青木ヶ原樹海(えっ)とか出雲崎(おいっ)、東尋坊(ゴルァ)辺りで死んでなければいいんですが(爆)

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
[1453]  [1473]  [1452]  [1472]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1471]  [1446
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne