忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年「ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート30語発表

師走恒例の風物詩となった「新語・流行語大賞」ですが、今年もノミネート(受賞候補)30語が発表となりました。

「忖度」や「〇〇ファースト」などの政治関連、タレントからは「空前絶後の」と「35億」が、ネット関連からは「インスタ映え」「炎上〇〇」「ユーチューバー」「フェイクニュース」がエントリー。
今年はやはり「将棋関連」が空前の当たり年。羽生善治のブーム時ですらTOP10入りがなかったというから、今年は史上最高の大フィーバーと言える。

受賞予想
S(年間大賞級):藤井フィーバー、ひふみん
A(TOP10入り確実):インスタ映え、ユーチューバー、〇〇ファースト、共謀罪、フェイクニュース
B(TOP10入り可能性あり):うんこ漢字ドリル、忖度、空戦絶後の、35億、けものフレンズ、刀剣乱舞、ちーがーうーだーろー!、魔の2回生、線状降水帯、Jアラート、炎上〇〇
C(TOP10入り微妙):ポスト真実、アウフヘーベン、ハンドスピナー、うつヌケ、プレミアムフライデー、GINZA SIX、睡眠負債、人生100年時代、働き方改革、9・98(10秒の壁)、ワンオペ育児、AIスピーカー、

年間大賞予想
上位2語に予想したもの以外は大差をつけられて年間大賞は考えられないと思います。
上位2語で敢えて順位をつけるなら「藤井>ひふみん」ですが、結果はほぼ横並びだと。
よって「藤井フィーバー」と「ひふみん」の同着優勝とします。
恐らく、お立ち台には将棋界の新旧の象徴(藤井聡太・加藤一二三)2人が揃って中心に立つ姿が。

拍手[0回]

PR

【訃報】民放TV番組の“人気旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝

民放のTV番組で人気を博した犬の「だいすけ君」が2011年11月下旬に急死した。6歳の若さだった。

日本のBS放送局・BSジャパン(東京都)の旅番組『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』(毎週水曜20時~)に出演する人気犬のラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(オス・6歳)が、11月29日に急逝した。翌30日、同局が発表した。
同局によると、29日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君がだいすけ君の異変に気づき、獣医師と相談の上、宿の近くの動物病院に搬送。レントゲン撮影で「胃捻転」が確認され、緊急手術が行われたが、手術後安静にしていたところ容態が急変し、朝9時過ぎに息をひきとったという。
だいすけ君は、テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』(2010年3月放送終了)の初代旅犬・まさお君の7番目の子として2005年6月に誕生。まさお君と一緒に何度か父子旅を経験した後、翌2006年10月より日本各地を“相方”の松本君(松本秀樹さん)とともに旅する2代目旅犬に就任。愛くるしいルックスで人気を博した。
2010年4月より冠番組スタートにともないBSジャパンの宣伝部長に任命され、訃報に際し同局の山田登社長は「視聴者の皆様をはじめ、日本全国の多くの方々に愛された存在だけに、とても残念です。だいすけ君はBSジャパンの宣伝部長としても活動し、動物と人間の触れ合いの素晴らしさを教えてくれました。そして何より見る人の心を温かくしてくれたことに感謝いたします。だいすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます」とコメントを寄せた。
また相方の松本君も「偉大な父親『お馬鹿でおもしろいまさお君』のイメージから『キュートで素直なだいすけ君』へ。『だいすけ君って、まさお君よりいい子だよね』って言われる事が誇らしかった。食いしん坊で、無邪気で素直、世界中の人と犬は自分の事を好きだと信じているとこ、仔犬に優しく牛に好かれる…君の魅力は世界中の誰より僕が知ってるよ。虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。久しぶりに2人で遊びな。くれぐれも虹の橋を壊さないように。永遠の相棒・松本秀樹」とコメント。
同番組はテレビ東京系でも毎週金曜12時30分より放送中。日本の地上波13局(TV東京系残り5局など)のほか、台湾・香港・タイでも放送されている。年内に“だいすけ君追悼行事”を行う予定としている。


↓関連記事
過去にアメリカ横断5000キロに挑戦しただいすけ君


拍手[1回]

現職・平松VS前府知事・橋下ガチンコバトル! 平成23年大阪市長選

この秋(2011年11月)最大の選挙バトルが大阪でついにスタート!
大阪府構想をめぐるこの選挙で戦うために知事を辞めた挑戦者と受けてたつ現職市長による、事実上の“一騎打ち”の選挙戦が11月13日告示された。

 

2011年11月13日、大阪市長選が告示された。今回の大阪市長選に立候補するのは、無所属で現職の平松邦夫氏と、大阪維新の会公認で前大阪府知事の橋下徹氏の2人である。

平松氏と橋下氏は、橋下氏が大阪府知事であったときから様々な点で考え方が合っていなかった。今回の選挙では、民主党府連も自民党府連も平松氏を応援しているが、橋下氏には意外な応援団が・・・名古屋からかけつけ大村愛知県知事と河村名古屋市長だ。27日の投開票でどのような結果が出るのか楽しみだ。

11月27日には大阪府知事選も同時に行われるため、大阪府知事選の結果と大阪市長選の結果とが気になってなかなか眠れない人も出てくることだろう。

平松氏と橋下氏の違い
平松氏と橋下氏との一番大きな政策の違いといえば、やはり大阪都構想であろう。平松氏は大阪都構想に消極的だが、橋下氏は大阪都構想を前面に打ち出している。

その他の違いをみてみると、平松氏は、大阪市はよくなりつつあるという現状分析をしているのに対し、橋下氏は、大阪市は犯罪率や失業率なども高く最悪であるという現状分析をしているのだ。

また、話し方なども両者で大きく異なる。平松氏はアナウンサー出身ということもあり、スーツ姿が多く、非常に丁寧な口調で説明する。そのため、説明が長くなることも多い。

これに対して橋下氏はコメンテーター出身の弁護士ということもあり、短い言葉で断言し、時にはあえて品のない言葉も使っている。服装もポロシャツなどラフな格好でいることが多い。

政策だけでなく、多くの点で正反対の2人の一騎打ちとなったが、果たして大阪市民はどのような審判を下すのだろうか。

拍手[0回]

第95代首相に民主党代表選で選出の野田氏-衆参両院が指名

先日の管直人前首相の退陣によって行われた、民主党代表選挙と新首相を決める指名選挙が行われた。

衆参両院は8月30日午後、菅直人内閣の総辞職を受けて本会議で首相指名選挙を行い、共に民主党の野田佳彦代表を第95代、62人目の首相に指名した。

野田氏は、同党代表選に先立って行われた同党議連の意見交換会で、来年4月の診療報酬と介護報酬の同時改定について、「基本的にマイナス(改定)はないだろう」と発言しており、改定率を決める年末の予算編成が注目される。



関連
初の「松下政経塾」首相誕生…創設立役者が辛口激励
民主党代表選に思ったこと (4)野田佳彦当選
民主党代表選、Ustreamで延べ視聴者数100万人突破

拍手[0回]

男性でも妊娠体験できる驚きのシステムが登場

科学技術の進歩は目覚ましいものだが、ついに、男性の妊娠体験という“禁断の領域”へ突入らしい。


女性にとって、“妊娠”とは新しい命を授かる人生の一大イベントですが、心身にはかなりの負担がかかりますよね。
辛いときには、夫が家事を率先して行ったり、いたわりの言葉をかけたりするとよいのですが、十分な気配りのできる夫って少ないのではないでしょうか?
男性には妊娠の大変さが理解できないからしかたがない? いいえ。男性でも妊娠を擬似体験できる“MommyTummy”という画期的なシステムがあるのです。


■“MommyTummy”って何?

MommyTummyとは、金沢工業高等専門学校の小坂研究室が2009年に開発した妊婦体験システムです。なお、小坂研究室は現在は神奈川工科大学情報学部情報メディア学科で活動しています。
MommyTummyを一言で説明すると、特殊なジャケットを着用することで、妊娠を擬似体験できるというものです。

まず、お腹の部分に水袋がついていて、そこにポンプから水が注入されることで、徐々に重くなる胎児の体重を感じることができます。ちなみに水温は、羊水の温度である37~38度に保たれているので、胎児の体温も感じることができるのです。
実際に体験してみると、お腹が予想以上に重くなって、体の自由がきかなくなるので、「妊婦って大変!」とびっくりするかたが多いようです。
また、MommyTummyがすごいのは、腹部が大きく・重くなるにつれて、心音が聞こえてきたり、お腹を蹴飛ばす胎動があったりするなど、本当に赤ちゃんの成長を生々しく感じることができる点です。
さらに、お腹をなでることで赤ちゃんとコミュニケーションを図ることもできます。丁寧に優しくなでると赤ちゃんの機嫌がよくなり、逆に乱暴に触ると機嫌が悪くなるのだとか。

この「機嫌」により胎動の頻度、心音の強さ、成長速度が変化するようになってるそうなので、胎児を自分のお腹で育てるどきどきわくわく感が味わえます。
神秘的な妊娠体験を可能にしたMommyTummyは、国内で数々の賞を受賞しているほか、海外からも注目を集めています。


■MommyTummyを体験するには?

将来に向けて心構えをしておきたい女性。そして、妻の大変さを理解したい男性なら、ぜひMommyTummyを体験したいですよね!
小坂研究室に問い合わせたところ、現在は学会やイベントなどで不定期に展示を行っているとのこと。イベントなどの開催状況は、できるだけ同研究室のサイトでも告知するそうなので、興味のあるかたは要チェックです。


以下↓のページで
なんと男性でも「妊娠体験」できる驚きのシステムが登場



 

拍手[0回]

【訃報】タレント・宮尾すすむが肺炎で死去 末期がんも見つかる



レポーターやクイズ番組の回答者、さらには社長たちとバンド君で活躍したタレントが2011年7月亡くなった。
タレントの宮尾すすむ(みやお・すすむ、本名・山口進=やまぐち・すすむ)さんが2011年7月12日14時56分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。77歳。
軽妙な語り口のテレビリポーターとして人気を集め、テレビ朝日系「モーニングショー」の中の人気企画「ああ日本の社長」は長く続いた名物コーナーだった。2007年に急性硬膜下血腫で入院するなど、近年は病気がちで、表舞台から遠ざかっていた。17日に通夜、18日に葬儀・告別式が営まれる。

大きな目に元気な声、右手を顔に添え「ハイッ! 宮尾すすむです!」の決めゼリフでお茶の間の人気を獲得した宮尾さん。ワイドショーの顔として活躍したが、その声はもう聞けない。

13日夜に都内で会見した長男でタレントの山口雅史(35歳)によると、宮尾さんは6月中旬に体調を崩し、食道がんと診断された。手の施しようがなく、医師には「余命3か月」と言われていたという。7月8日に容体が悪化。最後は山口が実況を担当するプロレスのVTRが流れる中、息を引き取った。山口は「父は『仕事の準備を一生懸命して人に楽しんでもらいなさい』とよく言っていた。とにかくありがとうと言いたい」と涙ながらに思い出を振り返った。

近年は病気続きだった。宮尾さんは92年に顎下腺腫瘍(がくかせんしゅよう)、1994年には腸捻転、2002年に腰痛や前立腺肥大の手術を受けた。07年5月には都内で車を運転中に意識を失い、前の車に追突、急性硬膜下血腫と診断された。表舞台から遠ざかり、最近は水頭症や肺炎の検査を受けていたという。

鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)で衣料品店を経営していたが、倒産。1964年に上京し、翌年、漫談家の宮尾たか志に弟子入りした。ジャズ喫茶やクラブなどで司会を務め、歌手・森進一(63歳)のステージ司会も担当。1976年にフジテレビ系「スターどっきりマル秘報告」で人気を獲得。78年に紳士服のCMに出演した際のセリフ「インフレ飛んでけぇ」が流行語となった。

リポーターとしては、テレビ朝日系「モーニングショー」の人気コーナー「ああ日本の社長」で、全国各地の名物社長を紹介。プライベートにも迫る徹底リポートがうけ、1981年から89年まで8年間続いた。「宮尾すすむと日本の社長」という名のバンドまで誕生した。

また、博識で知られ、テレビ朝日系「ヒントでピント」など多くのクイズ番組に解答者として出演した。

1994年に、46歳だった妻の明美さんを脳出血のため亡くした宮尾さん。「生まれ変わったらまた結婚したい」というほど愛していた妻のもとへと、静かに旅立った

拍手[0回]

髪型まゆゆヲタ父VSともちん風キボンヌ娘 卒業式の小学校女子児童はAKB風3980円制服一色

某女性誌の掲載記事から、AKB48の話題をピックアップしてみました。

いまや“国民的アイドル”といわれるまでに成長したAKB48。彼女たちが社会に与えた影響は計り知れないものがある。その影響は一般家庭にまで深く浸透し夫や子供たちを巻き込んでいる。主婦が見た、わが家のAKB48リアルエピソードを2本紹介。

まゆゆ(渡辺麻友)にはまっている夫(42才)は、何かと10才の娘をAKB48風にプロデュースしたがります。AKB48風の制服を着せたり、髪形をまゆゆ風にさせたり。娘は「ともちんみたいにしたい!」と反発し、夫とはいつも口論してます。(38才・パート)

そして、さらにAKB48は小学校の卒業式まで様変わりさせてしまったというこんなエピソード。

将来AKB48にはいりたいという娘が、小学校の卒業式の服は「どうしてもAKB48っぽい制服じゃなきゃいや!」というので、近くのスーパーでスカートとジャケット、ベレー帽がついた『子供用AKB48風制服セット』を3980円で購入。娘はそれを卒業式に喜んで着ていったけど、女の子のほぼ全員が同じ服を着ていた。一瞬、「ココはAKB48劇場?」と錯覚したほど。(39才・主婦)
 

拍手[0回]

身長60センチのフィリピン在住男性をギネスブック「世界最小」に認定

世界中探せばいると言われる「記録的低身長の大人」。
以前話題になった中国人男性は惜しくも亡くなったらしいですが、今回はフィリピン在住の18歳を迎えた男性が“ギネス認定”の「低身長成人男性」になったという話題です。

フィリピン南部ミンダナオ島に住む身長約60センチの男性ジュンレイ・バラウィンさん(18歳)が2011年6月12日、「世界一背の低い男性」として、ギネス世界記録に認定された。

ギネス・ワールド・レコーズによると、同日にバラウィンさんが18歳の誕生日を迎えたのを期に認定された。バラウィンさんの体重は約5キロで、両親によれば、1歳になってから成長が止まってしまったという。
 

拍手[1回]

B’z最新シングル、AKBによる“大記録阻止”免れる@オリコンシングルチャート

J-POPの大御所かつベテラン男性ロックデュオの大記録が、勢いのある某女性アイドルグループに“阻止”されてしまう危機に瀕していたが、最近の情報によるとその危機は回避された模様。

ここ近年では最も話題になるであろうB'zのシングル「Don't Wanna Lie」が6月1日にリリースされた。
注目は、新曲の内容そのものより、AKB48のシングル「Everyday、カチューシャ」が20年以上も続くB'zのオリコンウイークリーランキング初登場連続1位の記録を破るかどうかの一点である。
B'zのシングルがリリースされた後の6月1日付のオリコンデイリーチャートでは、AKB48の2位を上回った。

かねてから指摘されているように、AKB48のシングルは発売第2週目以降、じりじりと枚数がダウンしている。5月25日に発売されてミリオン達成後の数日間は一日当たり5万枚前後の売上枚数を維持していた。6月に入り、2万枚以下へと推移している。
AKB48の大多数のファンは発売第1週目に投票権付きのCDを購入するが、中には投票権だけを抜いて大量にゴミ箱に廃棄しているファンがいるという噂がネット上を中心に広がった。従来の音楽ビジネスと一線を画すモデル自体がアンチを増やす結果となっている。
世界的に見ても、一部のトップアーティストを除きCDが売れていない傾向は、日本のCD市場の事情と共通している。新曲のCDはライブのチケットを売るためのプロモーションとしての位置付けがこれまで以上に強まっているが、それでもAKB48は異例のビジネスモデルだ。
よほどの反発材料がない限り、B'zの連続1位記録は今回も破られることがないという業界の予想通りになりそうだが、販売枚数の推移に注視する必要がある。

CMやドラマ等のタイアップをつけることがあっても、あくまでも実直に音楽で勝負するB'zのシングル曲の連続1位記録を阻止するために、今後もAKB48が挑戦を挑むのだろうか?
 

拍手[1回]

君は見たか!?“レアもの”逆さ虹

最近、日本の一部でも見られたレアな現象「逆さ虹」。
そんな話題が某ニュースサイトにUPされていたので紹介。
読者からのタレコミによると、上向きに凸ではなく下向きに凹になっている虹や、まっすぐ直線の形をした虹などが相次いで本日2011年5月3日午前から観測されているそうです。どのような形かという写真は以下から。雨降ってなぃのに虹が!! しかも逆!! 地震雲!? - 写真共有サイト「フォト蔵」逆の虹?!オーロラ?!今日は川俣の両親が宮城に遊びにきました!今日が彼らの結婚記念日★パーティーだ!そしてこんな虹初めてみた、、、。

続きは↓
http://news.livedoor.com/article/detail/5533611/
写真つきで見られます(^-^)

拍手[0回]

スーちゃん「揖保の糸”永久CMキャラ”報道」誤解だった(^^; 素麺協組関係者が表明

某ニュースサイトから発信された報道が、実は誤解を招いていたことが判明(^^;

4月21日に乳がんのため死去した女優の田中好子さんが、そうめんのブランド「揖保乃糸」の永久的なCMキャラクターに起用されたと一部メディアで報じられました。この報道について、「揖保乃糸」の商標を有する兵庫県手延素麺協同組合は編集部の電話取材に応じ、「誤解です」と内容を否定しました。田中さんは、長年にわたり同商品のテレビCMに出演していました。

「揖保乃糸スーちゃん永久起用は誤解 」の写真・リンク付きの記事

 

拍手[0回]

乳がんで死去の“スーちゃん”が、そうめん「揖保の糸」の永久CMキャラに

2011年4月21日に乳がんのため亡くなった、元キャンディーズの“スーちゃん”こと田中好子さんが、そうめんの“永久CMキャラ”に就任らしいです。

女優・田中好子(本名・小達好子)さん(享年55歳)が19年間、CMに出演していたそうめんブランド「揖保乃糸」を製造、販売する兵庫県手延素麺協同組合(本社・たつの市)が、スーちゃんを永久キャラクターとして、今後も過去のCMなどを放送していくことが25日、分かった。

スーちゃんは乳がんを発症したのと同時期の92年から出演してきた。21日に死去した直後から、同組合にはCM継続を望む声などが寄せられていたが、告別式が行われたこの日、公式サイトで「永遠に『揖保乃糸』キャラクターをおつとめ頂きたい」と発表。過去に出演したCMを流す形で、「『揖保乃糸』と『田中好子さん』の19年間を振り返りたいと考えております」としている。

拍手[0回]

TBSが経費節減で番組を“リストラ”断行(^^;

不況の煽りがここまで悪化しているのか。
TV局が経費節減名目で、人気番組でもお構いないに次々と「強制終了」に出ているらしい。

ドリフ」「風雲!たけし城」など数々のアトラクション番組をヒットさせてきた東京放送(以下TBS)が“お家芸”から完全に手を引く。
人気レギュラー番組「関口宏の東京フレンドパークII」の打ち切りに続き、1997年にスタートしたスポーツエンターテインメントの特別番組「SASUKE」も2011年3月をもって終了する。

「TBSは緑山スタジオにあった『スポーツマンNo.1決定戦』のセットも廃棄しました。倉庫代を節約するためだそうです。年に数回しか放送しない特番のためにセットを抱えているのはもったいないと判断したのでしょう。これで同局から大型アトラクション番組は消えることになります」(関係者)

それにしても深刻なのは、TBSがこれまで脈々と培ってきた“お家芸”から次々に撤退していることだ。32年間にわたって放送した「金八先生」シリーズも今年3月でついに幕を閉じる。この10年ほどは大みそかの格闘技をウリにして、昨年も「Dynamite!!」を放送したが、今年は中止の方向で検討している。

「2009年に伝統の『報道』を掲げてイチかバチかの大勝負に出て夕方の新番組を立ち上げ、大コケしたあたりから、TBSは予算縮小でお家芸から撤退するという悪循環に陥ってます。かつて屋台骨として局を支えたドラマ、クイズも壊滅的です。しかも、新企画を立ち上げるにしても低予算だからどうしてもショボイ番組になる。もはや、何を局の“ウリ”にすればいいか誰も分からないのが実情です」(前出の関係者)

頼みの綱だった「渡る世間は鬼ばかり」も今年で終了する。危うし。

拍手[0回]

タイガーマスクからの贈り物

2010年末~2011年初頭の“良い話題”といえば、あれですね。

プロレス漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗る人物らによるランドセルなどの匿名寄付が1月11日も全国各地で相次ぎ、2010年12月以降、届けられた児童養護施設などは40カ所を超えた。

伊達直人名義以外にも、漫画「あしたのジョー」の主人公「矢吹丈」やドラマの「肝っ玉かあさん」、「桃太郎」を名乗る人物まで登場。贈り物も、ランドセルのほか、現金や文房具、コメ、野菜、果物、プラモデルと多岐にわたっている。

拍手[0回]

小学生最後(!?)の“日本一忙しい”子役タレントのスケジュール帳「真っ黒」らしい

この夏、日本中の小学生の中で一番忙しいと言われている某芸能人の話題です。

2010(平成22)年夏の「日本一忙しい小学生」はこの子で決まり。小学生演歌歌手のさくらまや(12歳)が猛暑の中、連日フル回転中だ。

さくらは小学校が夏休みに突入した7月下旬からスケジュールが真っ黒。夏祭りのゲスト出演などコンサート関係は7月25日の北海道「北斗市夏まつり」を皮切りに「長岡まつり」など5本。その合間を縫ってテレビ、ラジオのゲスト出演は20本以上。
これに加えて、公開中の映画「怪談レストラン」に女優として出演していて、17日は名古屋、18日は大阪で映画をPR。21日に都内で行われた初日舞台挨拶にも登場した。
この他にもDVDの発売記念イベントなどにも出演。25日には都内で行われた「アンパンマンのマーチ 演歌バージョン」のCD発売記念イベントに登場した。報道陣から「休みはないの?」という声が上がったのも無理はない。あの加藤清史郎クン以上に多忙なのは間違いない。
そしてこれだけ働いても、35度を超す猛暑の中の屋外ステージでも元気いっぱい。暮れの紅白への意欲も満々で「私は演歌を歌って生きていきたい」と、小学生とは思えないプロ意識をのぞかせた。

「さくらはすでに所属事務所の屋台骨を支える大黒柱です。『アンパンマンのマーチ』はレコ直で1位を獲得したし、暮れの紅白もほぼ当確でしょう」(マスコミ関係者)
身長138センチの驚異の小6である。
 

拍手[0回]

平成22年参院選公示

鳩山内閣総辞職により発足した「管直人内閣」初の国政選挙の幕が開けましたね。

第22回参議院議員通常選挙が2010年6月24日に公示され、選挙区と比例代表で計438名が立候補の届出を済ませた。


女性候補者は前回(2007年参院選)比9名増の100名、世襲候補者は前回(同)比7名増の34名。
今回の参院選は、民主(改選議席54)・国民(改選議席3)の与党が過半数(非改選を含めて122議席)を維持できるかどうかが争点。自民党離党者らによる新党を中心とする“第3極”の動向も鍵を握りそうだ。
第22回参院選は、7月11日の投開票まで熱い戦いが展開される。

拍手[0回]

2010年24Hテレビ・マラソンランナー “史上初”ニューハーフ・はるな愛に決定

日テレの夏特番「24時間テレビ」で恒例のマラソンランナーが、このたび決定した模様。
今回は、史上初の「ニューハーフ」のタレントがランナーとして起用されました。
 
8月28、29日に放送される日本テレビの恒例の番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」。今年はニューハーフのはるな愛(37歳)が24時間マラソンを走るが、この大役は実においしい仕事として知られている。どれくらい稼げるのか。
この番組はチャリティーだが、出演者にはギャラが支払われる。マラソンランナーの場合、金額は通常とは別枠なので、ケタが違うともっぱら。はるなはギャラが安くてコストパフォーマンスがいいタレントだが、こと“24時間マラソン”に限ってはタレントによる差はないといわれている。
そして本当に稼げるのは番組後。日テレは「24時間」を走ったタレントのことは1年間フォローする。たとえば、昨年走ったイモトアヤコは日テレで2本のレギュラーがあり、特番出演なども飛躍的に増えた。また、完走すればギャラは大幅にアップし、08年に走ったエド・はるみの場合、ゴールデン枠で50万円程度だったギャラが80万~100万円にハネ上がったという。はるなも現在50万円以上で、エドと同じくらい稼げるはずだ。さらに、CM出演などが増えるケースが多く、結果的に“24時間特需”で年間で億単位の収入になる。
はるなは発表後、日テレの番組に出ずっぱり状態。走るまでにもたんまり稼げる。タレントにとっては24時間さまさま。
 

拍手[0回]

最近のビジネス書事情 萌えだらけ!?

ここ近年の「萌え」ブームは、従来「堅い」と言われたビジネス書にも及んでいますね。
さて、ここで私のお勧めを。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージ ャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

決算書速習教室
 決算書速習教室

拍手[0回]

【訃報】米人気番組「アーノルド坊や」元子役・G.コールマン氏転倒事故で死去

米国製人気番組の名子役で日本でも好評を得た「かつての英雄」が悲惨な事故死らしいです。

アメリカの人気テレビ番組「アーノルド坊やは人気者」(1978年~1986年)で主役のアーノルド・ジャクソンを11歳のときに演じ、人気を博したゲーリー・コールマンさんが42歳で死去した。死因は脳内出血とみられている。

ピープル誌によるとゲーリーさんは水曜日(2010年5月26日)に自宅で転倒し頭蓋骨を損傷し出血。ユタ・バレー・リージョナル・メディカル・センターに搬送された。木曜日(5月27日)には意識があり回復に向かっているかのように見えたが、その後容態は悪化し昏睡状態のまま金曜日(5月28日)の12時5分に亡くなったという。

ゲーリーさんは、成長不全のため、身長が150センチ以下と小柄だった。「アーノルド坊やは人気者」で一躍人気ものになるが、両親と金銭トラブルになり自己破産をしてから人生は下り坂。たびたび暴力ざたを起こし警察のやっかいになったりと、華やかだった子役時代からは想像もつかない生活を送っていた。
 

拍手[0回]

ゼンショー、マクドを抜いて外食日本一か!?

牛丼戦争で吉野家などと激しいバトルを展開している企業が、ファストフード大手のハンバーガーチェーンを抜いて、ついに「外食産業日本一」の座に就くらしい。
牛丼の「すき家」などを展開しているゼンショーが、2010年度の連結売上高でマクドナルドを超え、外食産業で1位になる見通しであることが12日わかった。

同社の決算発表によると、2011年3月期の連結業績予想での売上高が、およそ3685億円となった。連結売上高が前期比10.3%増の3685億8300万円、純利益は同71%増の59億9700万円と2ケタの増収増益を予想していることが好感された。積極的な出店とコスト改善が寄与する。

一方の日本マクドナルドホールディングスは2010年12月期の連結決算予想で、売上高を3130億円としていることから、1位になる見通しだ。

低価格路線から、多角化戦略に舵を取ったマクドナルド。その一方で、低価格戦争で吉野家などを倒したすき家などを展開するゼンショー。脱低価格対低価格の戦いから目が離せない。
 

拍手[0回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne