忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動で20歳ニートの素人娘が“過激な”物乞い生放送でサイト炎上

最近は、インターネットの世界もどんどん過激になっていますね。
ということで、ニコニコ動画(通称・ニコ動)で過激な物乞い行為の映像を配信した女性のサイトが炎上する騒ぎになった話題を採り上げます。

ネットを使った「物乞い行為」 が問題となり、2ちゃんねるで炎上騒ぎが起こっている。
ニコニコ動画が提供するリアルタイム動画配信サービス『ニコニコ生放送』を使い、20歳のニート少女がWebマネー(電子マネー)を募ったのだ。当初は「屋外から放送するために5万円のノートパソコンが欲しい」という理由だったこの募金。開始から3時間で目標金額をオーバーし、2日で7万円を稼ぎ出した。これに味を占めたのか、配信者の少女は、「デスクトップパソコンが欲しい」「ていうか家賃稼げた」と当初の募金目的を無視。
その後も、「音声と映像欲しかったらWebマネーくださいね」「乳首を見たいのならばWebマネーを送ってくださいね」と発言し、募金を続けていた(ちなみに『ニコニコ生放送』で乳首を晒すと、運営会社からアカウントを停止されてしまう)。
これに対して、「募金が目的以外の用途に使われる場合、詐欺行為にあたるのではないか?」「そもそも物乞い行為は軽犯罪なのではないか?」といった批判が続出。送金した視聴者や一部2ちゃんねらーの怒りが爆発し、ついには「炎上」騒ぎとなった。炎上後の流れは早く、配信済み放送の発言から地域を即座に特定。動画中の間取りから、住んでいるとおぼしきマンションまで特定されてしまった。
しかし、「募金するやつがアホなんじゃないの?」「ニコ厨は金を送ればセックスできるとでも思ってるのか?」など、2ちゃんねらーには「炎上」に対して否定的な意見も多い。また、「男だろうが女だろうが、面白い配信者には金を払ってもいい」という募金への肯定意見もある。
現在は配信者も募金活動はしておらず、スレッドの盛り上がりもイマイチ。事態は沈静化に向かっているようだ。
だが、この出来事が起こした波紋は大きい。一説によると累計12万円を集めたとも噂される先のニート少女。彼女を真似て、Webマネーをねだろうとする「物乞い配信者」が大増殖を始めたのだ。若年層の多いニコニコ動画では、未成年の少女による生放送も多い。彼女たちの放送が、Webマネー欲しさに段々とカゲキになっていったら......。今後、重大な事件にもなりかねない。また、「炎上」させる人々による自宅や学校、生活圏の特定も、大きな犯罪に繋がりうる行為だ。

現在、ニコニコ動画では「性交及びわいせつな行為を目的とした出会い等を誘導する行為」「運営会社の許諾を得ない売買行為、オークション行為、金銭支払やその他の類似行為」を禁止している。しかし今回のような「物乞い行為」でアカウントを停止されたユーザーはいない。真偽は不明だが、2ちゃんねるにはWebマネーを振り込んだ人物が警視庁に被害届けを提出し、警察もそれを受理したという書き込みもある。
どれほど応援したい相手がいるとしても、現状では応援コメントを残すくらいが無難だろう。素人少女のプライベート垂れ流し放送を見て、アツくなってしまう気持ちはわからないでもないが......。




おそらく、女装っ娘たんも真似てくるだろう。
労働条件でわがままを押し通して不採用になったり、自分の条件に合う会社が見つからず求職意欲が低下してニートになっているケースも考えられるから、求人側(企業)もそういったニーズを的確に把握してほしい。
これもある意味「格差社会」の弊害かな(^^;

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
[1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1530]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1527
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne