忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅先で“急性胃腸炎で一時的リタイア”の0円で日本一周の女子大生が「軽犯罪法1条22号」に触れる可能性!?

最近何かと話題の「0円で日本一周」に挑戦チュウの某女子大生。
体調不良で一時戦線離脱したりするニュースもありますが、彼女に“法令違反”を犯しているという噂が浮上しているそうです。

1円も自分のお金を使わず、他人にカンパをしてもらいながら0円で日本全国を一周するという女子大生の土井雪江さんが、急性胃腸炎で一時的にリタイアしている事が判明した。急性胃腸炎は病原菌が原因で発症する場合もあるが、食べ過ぎで急性胃腸炎になる事もある。

雪江さんは毎日のように豪華な料理を食べており、「食べ過ぎだろ」という声も上がっているものの、その原因に関して雪江さんから公式発表はされていない。現在のところ、雪江さんから「今診察終わりました~。やっぱり急性胃腸炎でしたw まだ完全体ではありませんが、クスリ飲んで大人しくしときまーす」や「もうお腹以外はスッカリ元気になったよぅ」といったコメントが書き込みされている。

0円で日本全国を一周する旅は、移動、宿泊、食事、すべてを他人の金銭に頼って行うことをルールとしている。自動車に乗せてくれる人、家に泊めてくれる人、食事をごちそうしてくれる人、すべてをインターネットで見つけて依頼しているようだ。それゆえ、初対面とはいえ雪江さんを大切なお客さんとして出迎える人たちがほとんどのようで、食事も豪勢な料理をごちそうしてくれる人が多いようだ。

もしかすると食べ過ぎで急性胃腸炎になってしまったのかもしれないが、0円でありながら豪華な食事を食べる事ができ、雪江さんは日本全国の人たちの温かい心を感じているに違いない。食べ過ぎには注意してもらいたいが、雪江さんが早期に回復することを祈りつつ、旅が無事成功する事を期待したい。





 

0円で日本一周にチャレンジしている女子大生が、「軽犯罪法1条22号」に触れる可能性があるという声がある。デジタルハリウッド大学1年生の土井雪江さんは現在、1円も自分のお金を使わず、他人にカンパをしてもらいながら0円で日本全国を一周する企画を立て、それにチャレンジしている。

移動費、食費、宿泊費、電気代、水道代、ガス代、ありとあらゆる生活に必要なエネルギーやお金を全てインターネットで知り合った人たちから得ているという。徹底して自分のお金を使わず、他人のお金で旅を達成させるところにこの企画の意味があるようだ。

しかし「他人のお金で旅を達成させる」という部分が「軽犯罪法1条22号」に触れる可能性があると、インターネット上で声があがっているのだ。「軽犯罪法1条22号に違反している犯罪者をなんで野放しにしてるのかねぇ」と厳しい声を書き込む人もいるほどである。

では雪江さんが本当に軽犯罪法1条22号に触れているのか考えてみるとしよう。雪江さんは移動・食事・宿泊を100パーセント他人の力とお金でまかなおうとしている。お金が必要な場合は旅で知り合った人たちからカンパしてもらうとのこと。

カンパはもともと「人民活動の活動費を集める」という行為から生まれた外国語だが、日本では「寄付」と同意語になっている。「寄付」は公共的なもの、宗教的なもの、福祉施設、財団・団体などに金銭を渡す事を意味する(余談だが寄付された金銭は課税の対象になる)。

つまり雪江さんは寄付を得つつ旅をしているわけだが、自分の飲食や交通費のために寄付を募る行為は「物乞い」行為であり、「軽犯罪法1条22号」に触れる可能性があると一部の人たちは思っているようなのだ。軽犯罪法1条22号は「乞食をし、又は乞食をさせる行為を禁ずる」というもの。ホームレスの多くは軽犯罪法1条22号に触れている事になるのだが、実質、雪江さんはホームレスと同じ行為をしているということに!?

難病のため日本で手術ができず、海外で手術をするために「助ける会」を設立し、個人を助けるために寄付金を募っている場合が多々ある。しかし雪江さんの場合はやっている内容が内容だけに、世間の目が厳しくなっているのも事実。軽犯罪法1条22号に触れているとして警察が動くかどうかは不明だが、雪江さんは一度警察に相談して問題がないか調べたほうがよいかもしれない。

軽犯罪法(1条22号)とかいう法律、まるで「弱者差別」を助長させている。ホームレス(予備軍も含む)など日本国憲法で保障されているはずの「健康で文化的な最低限度の生活」を享受できていない人も多い。
いまだに“ホームレス狩り”なんて暴挙が絶えないのも、ホームレス狩り実行犯曰く『奴等は「軽犯罪法」を犯しているから』という原理主義(!?)神話があるからだ、と言われているらしい。

現在の日本の惨状は、既得権所有者優先の“格差社会”で負け組が立ち上がれる機会すらない。だからここ数年コンスタントに年間3万人以上も自殺者を量産している。

よって、時代遅れでな「軽犯罪法」の1条22号は、削除(廃止)るのが望ましいと思っています。
些細なことで「警察へ告発してブログ炎上」じゃ笑い話にもならない(爆)

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
[1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne