忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番好きなジブリ映画はどれ?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて今回のテーマは、

一番好きなジブリ映画はどれ? 」です。
では、私の回答です。

最近の作品(ポニョなど)は観ていないので評価不能。
よって、トトロとか魔女宅あたり(^^;

拍手[1回]

PR

地域限定天気予報アニメ「たまこちゃんとコックボー」

今回のお勧め動画は、天気予報アニメーション「たまこちゃんとコックボー」です。
放送地域限定(最近の広島ホームテレビの天気予報でよくかかっているらしい。)のレアものです(^-^)


↑目からビームは必見(爆)

今回は「いただきます」ヴァージョンらしいが、新しいヴァージョンもすでに登場しているそうなので、そちらもチェック♪

ユニキャラプロジェクト(たまこちゃんとコックボー公式サイト)

拍手[0回]

占ってもらったこと、ありますか?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて今回のテーマは、

占ってもらったこと、ありますか? 」です。
では、私の回答です。

占いの有料サービスは、オン(ONLINE)もオフ(OFFLINE)も現状金欠なのでパス(^^;
しかも過去有料サービスで占いを利用(オン・オフ共)した記憶はないと思います。

拍手[1回]

この春、出会いはあった?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて今回のテーマは、

【リア充?】この春、出会いはあった?【非モテ?】 」です。
では、私の回答です。

有馬市営~~~~~んorz
↑昔から(爆)

デート関連は♂が♀に奢るのが当然という風潮なので(^^;
極貧野郎にはそんなの酷だ(T_T)
だから男はサラ金地獄闇金地獄多重債務地獄ひったくり犯強盗犯振り込め詐欺犯大杉(wwwww)

拍手[1回]

【訃報】アタック25の司会で有名な児玉清さんが死去

人気番組「パネルクイズ アタック25」の司会として人気だった俳優の児玉清が死去していたことが判明。

俳優・児玉清さん(77歳)が死去したことが判明した。体調不良を理由にテレビ朝日の人気クイズ番組『パネルクイズ アタック25』の出演を休んでいたが、2011年5月16日、残念なことに帰らぬ人となった。児玉さんは胃がんで、東京都内の病院で治療中だったという。

フジテレビのニュース速報によって判明したもので、インターネット上では「児玉清さん死去…うう、ショックです。ご冥福をお祈りいたします」や「児玉清さん亡くなったとか嘘でしょ…。すごいショック」などの悲しみの声が出ている。

「児玉清さん アタック25は大好きな番組でした」や「玉清さん亡くなられたなんて信じられない 病気だったのかな? アタックチャンスが見れないのは残念。ご冥福をお祈りします」など、児玉さんの番組を楽しみにしていた人たちからも悲しみの声が出ている。
 
・インターネット上の声
「えっ 児玉清…そういえば最近はアタック25違う人が司会してたな…」
「児玉清死去… ご冥福をお祈りします」
「児玉清さんは俳優というよりもアタック25の司会者のほうが印象が強い」
「最後に本人にもアタック・チャンスをあげたかった…」
「児玉清死去…悲しいね。最近芸能界訃報多すぎ」
「児玉清さんがお亡くなりになった。また一人、自分の時代が過ぎて行ってしまった。ご冥福をお祈りいたします」
「児玉清は天国に司会しに行ったんだよ」
「クイズとオセロもどきのゲーム性はもちろん、児玉清さんの司会ぶりも人気の秘密だったと思う」
「日曜日の午後の楽しみがなくなった。局アナでは後継は務まらない」
「児玉清亡き今、アタック25の、いや視聴者参加型クイズ番組の灯は消えてしまうのだろうか」
 
この衝撃的なニュースに日本全国が悲しみに包まれているのがわかる。児玉清事務所は以下のように公式コメントを出している。
 
・児玉清事務所の公式コメント
弊社所属の児玉清(本名・北川清)が2011(平成23)年5月16日12時(午後0時)28分胃がんのため東京都内の病院で逝去いたしました。享年77でした。ここに生前のご厚誼に感謝し、謹んでお知らせ致します。平成23年2月下旬より体調不良を訴え都内の病院にて検査をしたところ、 胃がんが発見されました。 3月下旬より入院、詳しい検査と治療に努めてまいりましたが肝臓への転移もあり先週末より容態が急変し逝去いたしました。本人は最後まで仕事に復帰できるよう頑張っておりました。ファンの皆様、関係者の皆様にはこれまで温かいご声援をいただきまして、心より御礼申し上げます。
 

拍手[1回]

兄弟姉妹、欲しいのはどれ?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて今回のテーマは、

兄弟姉妹、欲しいのはどれ? 」です。
では、私の回答です。

癒し系お姉さんキボンヌ♪
もちろん私は天然系妹役(^-^)

○○○(名前)、おねぇたんと一緒がいい♥
↑の感じで激甘ロリロリ幼女系妹風に(爆)

拍手[0回]

2011年5月11日の戦利品@LAWSONけいおん!!フェア

2011年5月10日に、大手コンビニのアニメタイアップフェアがスタートしたということで、レポートいたします。
現場は自宅最寄の某店舗です。

今回のフェアは、対象商品2点でキャンペーン限定オリジナル団扇1つがもらえるというものです。

ローソンフェア けいおん!!団扇対象2011で購入した商品
で、チョイスしたものは「けいおん!!ゴールデンチョコパンミニ」(製造:山崎製パン)と「けいおん!!夏フェス屋台風焼そば」(製造:日清食品)でした。
 

そして、景品の団扇です。
 

売れ行きがいいのか、一部絵柄が切れていたらしい。
行った時点で、平沢唯と全員集合のヴァージョンがなかったので、あずにゃん(中野梓)をGET♪(それでも残り少なくなっていた)

ローソンフェア けいおん!!あずにゃん団扇2011(表)
表の外観はこんな感じ。

ローソンフェア けいおん!!あずにゃん団扇2011(裏)
裏側はこんな感じです。
 

拍手[0回]

マイルネリラックマもといマイネルラクリマ@第16回NHKマイルC

リラックマFAN注目(!?)の競走馬をご存知だろうか。
2011年5月8日に行われた、第16回NHKマイルカップ(GⅠ)に出走したマイネルラクリマ号(牡)だ。

マイネルラクリマという名前を見て、マイルネリラックマかと思った(爆)
リラックマ版権元の某社のサイトでもこのダジャレがネタになってるし(笑)

ちなみに2010年新潟2歳S(GⅢ)2着で、本日のレースでは単勝式16番人気で4着争いに加わるも6着でした(^^;

拍手[0回]

ゴールデンウィークにしたこと in 2011@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて今回のテーマは、

ゴールデンウィークにしたこと in 2011 」です。
では、私の回答です。

大方の予定通り、ビッグサイトとかTDR&USJとかの行楽地、フラワーフェスティバルや博多どんたくなどの祭りは行けなかった(^^;
遠くへ行けないので福山市内の網喫行ったのは予定通りでした(爆)
↑567WはGW期間に割引券使えないために、いつものファンキーTでした。

拍手[1回]

ACのCM HELP!いじめ問題「知らん振りよりちょっと勇気」ヴァージョン@テーマ曲by本田美奈子

公共広告機構(現・ACジャパン)ノCM。動画サイトにはACだけでも色々UPされています。
今回紹介するものは、1980年代にいじめが社会問題になった頃製作されたものらしいです。

最初の1人がシカト(無視)の白い仮面を外して、他のみんなも次々外していくところが良い。

拍手[0回]

ゴールデンウィークの予定をあげてみる@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて今回のテーマは、

ゴールデンウィークの予定をあげてみる 」です。
では、私の回答です。

金欠なのでビッグサイトとかTDR、USJとかはたぶん無理(^^;
行くとしたら、せいぜい福山市内の網喫だろう(爆)
↑567WかファンキーTあたり(^^;

拍手[0回]

ACジャパン 昔話風「勿体無いお化け」CM

懲りずにまたACジャパンのCMを紹介。
旧公共広告機構時代に制作された、史上最高傑作と評価している人もいる有名なヴァージョンDEATH。
その名も「もったいないおばけ」をどうぞ。


CVとナレーションは、もちろん「まんが日本昔ばなし」で有名な市原悦子&常田富士男両氏。

拍手[1回]

2011年4月15日の戦利品

地場の某カメラ小売チェーンのオープン協賛セールで安かったので、4月15日に福山市内の某店舗へ。
お目当てはSDメモリーカード。
レギュラーサイズとマイクロサイズの各1点。(いずれも台湾の某メーカー製2GB)

価格はともに1点298円と相場より安かったらしい。
ただ、マイクロのほうは「SDHC専用」みたいな記述があった。

拍手[0回]

福島第1原発事故風評で「放射能うつる」といじめ@千葉・船橋市

東日本大震災で甚大な被害を受けた、東京電力福島第1原発。
原発の放射能汚染が問題となっていますが、原発所在地と同じ県から来た小学生に対し、転居先に予定していた千葉県の学校に通う地元の子供から“放射能汚染”絡みのいじめを受けていららしい。

福島第1原発事故を受け、福島県から千葉県船橋市に避難した小学生の兄弟が「放射線がうつる」といじめられたという訴えが市教育委員会にあったことが2011年4月15日に判明した。
船橋市教委は同日までに、避難者の不安な気持ちを考え言動に注意し、思いやりを持って被災者の児童生徒に接するよう指導を求める通達を市立小中学校に出した。

市教委によると、福島県南相馬市から避難し、3月中旬に船橋市の公園で遊んでいた小学生の兄弟が、地元の子どもに「どこから来たの」と話しかけられた。兄弟が「福島」と答えると地元の子どもは「放射線がうつる」と言い、数人が一斉に逃げ出したという。

兄弟の親は今月予定していた同市の小学校への転入学を諦め、家族で福島市へ避難した。
 

拍手[0回]

Twitter連携機能不具合!?@忍者ブログ

最近忍者ブログに導入された(2011年4月13日)ツイッター連携機能ですが、何だか不具合があるらしい。

途中でアドレス部分が欠けるようです。行き先が全く別の内容だったり(^^;

拍手[0回]

Twitter、使いこなしてますか?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて今回のテーマは、「Twitter、使いこなしてますか?」です。
では、私の回答です。

とりあえず流行に乗り遅れるなって感じ(^^;
ハッシュタグとかRTなど色々機能あるし(^-^)

拍手[0回]

2011年統一地方選挙(4月10日版) 東京都知事選/広島県議会議員選など

この春注目の「統一地方選挙」が本日(2011年4月10日)投開票です。
東京都知事選は候補者11人。
現職の石原氏や前宮崎県知事東国原氏、居酒屋チェーン前会長の渡辺氏などが立候補しております。

私の居住地では、広島県議会議員一般選挙・福山市選挙区が行われており、定数11名に対して13人が立候補しております。公明党は現職2人のうち1人が引退し代わりに新人が出馬。

私は朝8時頃に指定投票所の某中学校体育館まで行きました。
今回は、選挙恒例の「出口調査の人」見かけませんでしたが(^^;

まだの方はさっさと投票IKEA(^^;

拍手[0回]

有名じゃないけどおススメな漫画@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて今回のテーマは、「有名じゃないけどおススメな漫画」です。
では、私の回答です。

優駿の門とか。。。
最近の作品では、はなまる幼稚園が。

拍手[0回]

総理大臣になって欲しい人は?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて今回のテーマは、「総理大臣になって欲しい人は?」です。
では、私の回答です。

小泉純一郎元首相並みにリーダーシップと改革精神がある人かな。
さらに言うと、弱者に優しいことも条件かな。 

今の既成政党トップにはたぶんいない(^^;
ということで、萌萌党創設キボンヌ(^-^)

拍手[1回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne