忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年1月3日の戦利品@アニメイト初売り2日目

1月3日。前日と同様、福山駅前のキャスパ初売りへ繰り出すことにしました。
前日(1月2日)は券がが入っているはずの物を受け取りながら、道中~精算直前で券が消滅するアクシデントに見舞われたため“仕切り直し”となる。
到着時すでに5名ほど待機。開店時刻の10時まで待ち時間は約2時間半。
開店時刻に合わせて、前日と同様スタバ横の入口で当日限り有効のキャスパ買い物券をGETしたらアニメイトのある7Fへ直行。

ソフト関連(CD・DVD・ゲーム)は予算オーバーのためパス(^^;
ということで、コミックや画材、フィギュアその他アニメグッズを物色。

色々迷って時間がかかったが、「広島紅葉クッキー」という名のチョコinクッキー1箱(円)と、漫画の単行本「はなまる幼稚園」9巻(スクウェア・エニックス)を500円券2枚(不足分は現金)でGET♪
今回のチョコinクッキーは、イケメン侍キャラがパッケージのやつで、アニメイト広島店&福山店限定という代物した。おまけはポストカード1枚。
アニメイトと同フロアにあるホビーショップ(ボークス福山ショールーム)が1月10日で閉店となるため、閉店セールが行われていた。
跡地の新ショップはどうなるかな?別のホビー系かそれとも他のオタク系ショップが来るか。


帰りに家電量販店(デ●デオ)へ寄り道(^-^)
帰宅時には箱根駅伝のゴール前のデッドヒートが中継されていた。先頭早稲田に追う東洋の形のままゴール。早大は18年ぶりの箱根タイトル奪還らしい。
 

拍手[1回]

PR

一番好きなおせち料理@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて、今回のテーマは「一番好きなおせち料理」です。
では、私の回答です。

色々ありますが、
とりあえず焼豚(^-^)

拍手[0回]

2011年1月2日の初売り戦利品ネタ中止(T_T)

1月2日のキャスパ(福山市三之丸町)での平成23年初売りで配布された、買い物券(500円券×2枚、発行当日限り有効)を並んでGETして「戦利品GETだぜ」といきたいが。。。

7Fのアニメイト逝って、いざレジへ逝こうとしたらなぜか券が空。。。道中か店内で落ちたらしい(^^;
アニメイト店内や道中のエスカレーターでも見つからず、1000円分の金券がパー(T_T)
しかも再発行不可だって(><)
2.5h位待ってこの有様はまさに理不尽(T_T)国鉄飛込みや東尋坊投身、リストカットとかしたい気分だ。。。

エスカレーターで券拾った香具師出て金で詫びろ糞野郎!!

 

拍手[0回]

アニメ・漫画だけでなくゲームソフトなども規制対象か!?@東京都青少年健全育成条例改悪

都(知事・議員)の姿勢に反発し、一部の出版社が都側の主催するアニメ関連イベントへの参加を辞退するなど、色々と影響が出ている「青少年健全育成条例改正案」ですが、どうやらゲームソフトも“規制対象”となりそうです。

先日東京都で可決された、漫画における性描写の規制を強化する「青少年健全育成条例改正案」の施行規則がついに発表された。

同条例が出版物だけでなくゲームなどの他メディアについても出版物と同様の規制をしていくであろうことが判明し、話題を呼んでいる。
施行規則、第15条には規制の条件について以下のように記されている(TOP画像参照)。

「電磁的記録媒体に記録されたプログラムを電子計算機等を用いて実行することにより、人に卑わいな行為を擬似的に体験させるものであること」

ここでいう「電磁的記録媒体」とはゲームのデータ等を収めROMディスクやカートリッジ、「電子計算機等」はゲーム機やパソコンにあたるだろう。アニメやコミックだけではなく、事実上、ゲームも規制対象となったと見ることができる。

元来ゲーム業界では、家庭用ゲームには「コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)」、アダルトゲームには「コンピュータソフトウェア倫理機構(ソフ倫、またはEOCS) 」「コンテンツ・ソフト協同組合(CSA)」のような倫理機関が存在しており、ここに出版業界と同一の規制が新たになされることは大事といえるだろう。

また、それと同時に「出版業界は規制が不十分であり野放図となっている」という都側の主張にも疑問が出てくる。

これに加え、石原都知事が実行委員長をつとめる「東京国際アニメフェア(TAF)」の出展をとりやめた角川書店をはじめとする「アニメ コンテンツ エキスポ準備委員会」による共同イベント「アニメ コンテンツ エキスポ」の開催が決定した。

開催日がTAFと全く同日であることから、事実上、両イベントは真っ向から対立した形となる。TAFに出展予定だった多くの大手企業がアニメコンテンツエキスポに出展することもあり、開催日である2011年3月26日(土)、27日(日)は両イベントの動向に注目が集まりそうだ。

いずれにしろ、今後の条例の動向により強い関心が集まるのは間違いない。
 

拍手[1回]

第56回東京大賞典(JpnⅠ)ハズした(^^;


3連複5-9-13の1点100円

結果
1着13スマートファルコン
2着9フリオーソ
3着10バーディバーディ
でハズレ(T_T)

ちなみに5番(シルクメビウス)は5着(^^;

拍手[0回]

iPhoneユーザー必見!おサイフケータイ対応化のシール登場

Apple社のスマートフォン「iPhone」をお使いの方がいらっしゃると思いますが、悩みの種の1つが「おサイフケータイ未対応」ということと思われます。
そこで登場したのが「おサイフケータイ対応化シール」なるものが登場したらしい。

 

詳細は↓でどうぞ(^-^)
ドラえもんもビックリ!iPhoneをおサイフケータイにするシール

「ドラえもんもびっくり」って、なにやら凄そうだ(爆)

拍手[0回]

あなたの今年のクリスマスを実況/回顧してください!@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて、今回のテーマは「あなたの今年のクリスマスを実況/回顧してください! 」です。
では、私の回答です。

とりあえず普段と変わらない感じ(^^;
イブの23時過ぎ~Xマスの0時過ぎまで約1h福山市内の某網喫で(^-^)

最近パーティーに誘われるような事無いから(T_T)

拍手[1回]

【JRA】第55回有馬記念(GⅠ) 3歳・Vピサが優勝

もはや暮れの大一番と言われているあのレース(競馬)が行われました。

 

2010年12月26日、JRA中山競馬場(千葉県船橋市)で行われたグランプリ・第55回有馬記念(GⅠ、芝2500m)は、2番人気のヴィクトワールピサ(牡3、栗東・角居)が優勝した。勝ち時計は2分32秒6。鞍上はミルコ・デムーロ騎手。単勝1・7倍と圧倒的な1番人気だったブエナビスタ(牝4、栗東・松田博)は中団から猛追するもハナ差届かず2着。クビ差の3着には14番人気のトゥザグローリー(牡3、栗東・池江郎)が入線した。

スタートでは連覇のかかった12番ドリームジャーニーが出遅れた以外は揃ったスタート。出遅れ癖が懸念された3番人気ペルーサもスムーズにゲートを決める。序盤は三浦騎手騎乗のトーセンジョーダンがハナを奪い、新コンビ横山典騎手を鞍上に迎えたオウケンブルースリが2番手で追走。以下トゥザグローリー、ヴィクトワールピサ、ペルーサの順で隊列が続き、1番人気ブエナビスタは馬群の中団7番手あたりを進む。レースは1000m通過が1分02秒というスローペース。4コーナーまで大きな動きはなく直線に入るとトーセンジョーダンとヴィクトワールピサが2頭が並んで先頭に踊り出るがヴィクトワールの脚色が勝り抜け出しを図る。トゥザグローリーも追撃を開始し、この2頭の争いになるかと思われたが外めからブエナビスタが猛然と追い上げてくる。2番手トゥザグローリーを交わしヴィクトワールピサにまったく並んだところでゴールイン。写真判定の末、微差で凌ぎ切ったヴィクトワールピサの優勝が決定した。

なお配当は単勝840円、馬連550円、馬単1,640円、3連複11,610円、3連単60,770円。勝ったヴィクトワールピサは父ネオユニヴァース、母ホワイトウォーターアフェアという血統。これでGIは皐月賞に続き、2勝目となった。

 

拍手[0回]

年末年始のご予定は?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて、今回のテーマは「年末年始のご予定は?」です。
では、私の回答です。

冬コミ行きたい♪
アフターはTDR→成田山新勝寺→犬吠埼→天皇杯決勝が王道(爆)
でも金欠で断念するかも(^^;

↑この場合、地元のキャスパ初売りかな(^-^)

拍手[0回]

【JRA】J・GⅠ中山大障害 関東馬バシケーンが勝利

暮れの風物詩・有馬記念の前日、名物障害レースが行われた。

 

2010年12月25日、JRA中山競馬場(千葉県船橋市)で行われた第10R・第133回中山大障害(J・GⅠ、障害芝4100m)は、伏兵バシケーン号(牡5、美浦・高橋義)が、ゴール前での叩き合いを制して見事優勝。重賞初制覇が、J・GI勝利となった。

先行したマルカラスカル、テイエムトッパズレがハナを争うなか、バシケーンは後方を追走。徐々に押し上げ、最終コーナーで先団に取り次ぐと直線は蓑島騎手の左ステッキが連打。内のタマモグレアーをハナ差交わしたところがゴール前だった。勝ちタイムは4分46秒1。

手綱を取った蓑島靖典騎手(28歳、美浦・フリー)は、08年新潟ジャンプS(J・GIII)をユウタービスケットで勝って以来重賞は2勝目。

中団からレースを進めたタマモグレアー(セ6、栗東・中竹)は、最終周回で先団へと押し上げ、最終障害では2番手に。直線激しい叩き合いとなったが、ゴール前ハナ差交わされ惜しい2着となった。
中団を追走したマイネルネオス(牡7、美浦・稲葉)は直線追い込み3着に入線した。

1番人気トーワベガ(牡6、栗東・橋田)は、先団を追走も終いの伸びを欠いて10着に終わった。

勝ったバシケーンは父シルクジャスティス、母リンダトリアーノという血統。
なお配当は単勝5,680円、馬連12,450円、馬単35,110円、3連複26,050円、3連単263,860円の大波乱となった。
 

拍手[0回]

サンタさんっているの?いないの?って聞かれたら@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて、今回のテーマは「サンタさんっているの?いないの?って聞かれたら 」です。
では、私の回答です。

おそらくどこかに実在すると思います。
「居ない」なんて言っちゃうと夢がなくなってしまうから(^^;

拍手[0回]

石原東京都知事&議会リコール(解職)キボンヌ

ついに、あの“悪法”が発動間近からしい(^^;

それは「東京都迷惑防止条例」とかいう“地方自治体版の法律”みたいなもの。

規制強化により、ポップカルチャーや性風俗の産業はおそらく壊滅。
そして失業者(ニート)や引きこもりが現在以上に大量増殖。失業率は30%以上の可能性も否定できない。

というわけで、石原慎太郎知事と都議会は即リコールである。
萌萌党結成で「政界に大嵐」巻き起こせ!!

拍手[0回]

2010・阪神ジュベナイルF予想UP♪

今週は金曜日にUPできた♪

↓競馬予想ブログはこちらのリンク↓
かしこの競馬日記にゅ~m(*^o^*)m
先週のジャパンCダートは◎馬(トランセンド)見事優勝♪
さて、今週はいかに??

相変わらず「Simutrans中毒」DEATHけど(^^;

拍手[0回]

最強の「萌え属性」は?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて、今回のテーマは「最強の「萌え属性」は? 」です。
では、私の回答です。

最強属性といえば

ベスト・オブ・萌えキャラは、これだ!」でも説明したように、

ロリータ(幼女)&ショタ(美少年)系♪

拍手[0回]

ベスト・オブ・萌えキャラは、これだ!@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて、今回のテーマは「ベスト・オブ・萌えキャラは、これだ!」です。
では、私の回答です。


色々候補はいますが、この手の“王道”は「ロリータ&ショタ系」かな(^-^)


P.S.
このテーマで使用している画像は、「キャラクターなんとか機」で作成したものかな??
 

拍手[0回]

ズバリ、今年のクリスマスの予定(仮)は?

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて、今回のテーマは「ズバリ、今年のクリスマスの予定(仮)は?」です。
では、私の回答です。


会社無所属で恋愛相手皆無なので1人になる可能性が高い(^^;

拍手[1回]

永遠の若さ or 生きてる限りお金持ち どっちがいい?

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて、今回のテーマは「永遠の若さ or 生きてる限りお金持ち どっちがいい?」です。
では、私の回答です。


究極の選択系だな(^^;
老けるの嫌だし、金欠地獄も怖い。
さてどうしよう。。。

ということで、不老不死(爆)

拍手[0回]

冬になると聴きたくなる曲といえば?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて、今回のテーマは「冬になると聴きたくなる曲といえば?」です。
では、私の回答です。

私の場合、
辛島美登里「サイレント・イヴ
とか
杉本理恵「キミの瞳のX'mas
なんかがgoo♪

あとは
山下達郎「クリスマス・イブ
あたりも(^-^)

拍手[1回]

好きな人には、意地悪するタイプ? 優しくするタイプ?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて、今回のテーマは「好きな人には、意地悪するタイプ? 優しくするタイプ?」です。
では、私の回答です。

私の場合、基本的に「好きな人には優しくする」タイプ。
好きな人に対して変にひねくれたりしないと思う(^-^)

拍手[0回]

今年は雪山、行きますか?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。
さて、今回のテーマは「今年は雪山、行きますか?」です。
では、私の回答です。

これからの時期、雪山といえばスキーやスノボですが、私の場合「行きたいけど金欠で断念」が例年のパターン(^^;
果たして、今シーズンは念願の“雪山デビュー”なるか!?

拍手[0回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne