[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
俳優の渡哲也(69)率いる石原軍団の名物で、東日本大震災の被災地でも振る舞われた“炊き出し”メニューが初のレシピ本となって、2011年11月18日に発売される。「石原軍団炊き出しレシピ33」(青志社)には、被災地でも作られた「特製ビーフカレーライス」「にんにく焼きそば」など33種類のレシピが紹介されている。
軍団の炊き出しのルーツは、故石原裕次郎さんが映画「影狩り」のロケの合間に自ら腕を振るってスタッフに豚汁を食べさせたこと。その後も映画やドラマのロケのたびに、大量に食材を揃えて振る舞い、95年の阪神・淡路大震災の際にもいち早く現地入り炊き出しを行った。
本には裕次郎さんがヨット仲間に食べさせていた「ハヤシライス」や、炊き出しの時にスタッフのために作った“まかない料理”なども紹介されており、全メニューは簡単で時間のかからない“男の料理”。裕次郎さんやまき子夫人の写真や軍団の写真も収録されている。
↓これが噂のレシピ本。アマゾン会員の方はリンク先でログイン後にお求めいただけます。
相変わらず残暑厳しいですが、今年も「秋の味覚の王様」の松茸が入荷というニュースです。
猛暑が続く中、秋の味覚の王様が北欧から届いた。大阪・梅田の阪急百貨店にスウェーデン産マツタケが初入荷され、2010年8月19日、店頭に並んだ。北極圏近くの松林でとれ、8月18日に日本に到着。価格は200グラム当たり約1万5千円で国産品の3~4分の1程度だが、DNAは岩手県産と99%一致する。
販売する京都・錦市場の八百屋も「香りも味も国産と変わらない」とアピール。買い物客らが珍しそうに足を止め、早速、買い求めていた。
2010年春の牛丼ウォーズで新しい情報が入った模様です。
先行していた吉野家の値下げ攻勢に、ライバルの2社が吉野家より安い価格で対抗だそうです。
牛丼チェーンの値下げ合戦が激しさを増してきた。「松屋」と「すき家」は期間限定で並盛りを250円で、「吉野家」も270円で売り出す、といった具合だ。各社とも期間限定としているが、背景には値段を下げないと売れない、という実態があるようだ。
「松屋」を展開する松屋フーズは、「牛めし」並盛りを2010年4月12日~23日の期間限定で、70円値下げして250円で売る、と4月5日に発表した。「新生活応援キャンペーン」として実施する。並盛りの他のサイズも70円引きとなる。
おいしさも向上させた
キャンペーンにともない、タレは化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料を使わず、米はコシヒカリにした。広報担当者は、「安くするだけでなく、おいしさを向上させていく」と話している。「すき家」を運営するゼンショーも4月9日~21日に都市部の百数十店で牛丼を30円値下げする。並盛りは250円となる。新規客を取り込むためで、広報担当者は、「サラリーマンや学生の多い店舗で実施し、お昼に牛丼を食べるという習慣のなかった層にも広げていきたい」といっている。一方、250円を通常価格にすることは「考えていない」としている。
「吉野家」は4月7日~13日、牛丼を通常価格より110円値引きして並盛りは270円で売り出す。発表は3月31日。その後「松屋」と「すき家」が相次いで250円に値下げした形だ。これについて広報担当者は、「他社が250円にしたことでの影響は考えていない。牛丼業界にとってプラスの効果になればいい」と話している。
吉野家「価格競争に加わることは考えていない」
2009年12月にすき家と松屋が通常価格の値下げに踏み切った。これにより、すき家は、既存店の客数が12月は15.9%増、10年1月は12.6%増、2月は17%増と増えた。松屋も09年12月の客数が6.7%増、10年1月は4.5%増、2月は5.1%増、3月(速報)は8.1%増と伸びた。一方、値下げをしなかった吉野家は09年12月の客数が20.5%減、10年1月は3.9%減、2月は13.6%減と苦戦している。4月7日からの値下げキャンペーンはこうした背景がありそうだが、広報担当者は「毎年春と秋に行っているキャンペーン。でも他社のように通常価格を下げて価格競争に加わることは考えていない」とコメントしている。
不況が言われて久しいが、今度はラーメン店が2010年4月の特定の1日限定で「ラーメン1杯10円」の企画を打ち出したそうです。
なんと! ラーメンが10円で売られるという信じられない出来事が、『くるまやラーメン』千葉県四街道市店(千葉県四街道市大日1807)で行われるという。インスタントラーメンでさえ数百円するというのに、たったの10円!? ちょっと信じられない価格だ。
この10円ラーメンは4月6日限定で、当日11時から16時まで、通常価格600円(本体価格572円・税28円)の味噌ラーメンを、1杯10円で提供するという。当日は限定700食なので、けっこう数はありそうだが、早めに行ったほうがいいかもしれない。
インターネット掲示板では、「市川から車で食いに行くわ」という人もいれば、「距離が5kmくらいの場所なんだけど、食いに行った方がいいかな?」という人もおり、かなりの評判である。また、味の方もなかなか美味しいようで、「くるまやのねぎ味噌チャーシューは至高」と絶賛している人もいた。
とはいえ、平日なうえに16:00までという時間制限に対し、「平日の夕方までとか社会人なめてるな」と怒っている人もいる様子。働いているという人はランチタイムに行くといいかもしれないが、その時間帯はかなり混雑してそうである。とにかく、この不景気な時代に10円で食べられることは嬉しいことだ。
皆さんご存知の「吉牛」こと吉野家の牛丼。
この度のキャンペーンで吉野家は、牛丼並盛を通常価格から110円引き下げるそうです。
吉野家ホールディングスは31日、4月7日から1週間、牛丼を110円値下げすると発表した。並盛りは270円で、大手牛丼チェーンではすき家を10円下回り、最安値となる。他社が値下げに踏み切る中、吉野家は通常価格を据え置いて売り上げを落としており、値下げで客足の回復を図る。
毎年実施している春のキャンペーンの一環だが、値下げ幅は過去最大。牛肉を使ったほかのメニューもそれぞれ110円値下げし、大盛りは370円に。「牛鮭定食」は420円になる。
すき家は昨年12月、キャンペーン終了後に値下げを断行したが、吉野家は、通常価格に戻す方針だ。
某ニュースサイトの記事を見ていると、福岡市博多区の某ラーメン店がギャグ漫画のネタみたいなサービスを現実に行っているらしい。
オデコに「中」と書いて来店すればラーメンが無料になる。そんな小学生でもわかるようなウソにだまされる人はいまい。しかし、そんな小学生のウソのようなネタが本当に開催されているのだ。
そんなアホ(失礼!)なイベントを開催しているのはラーメンスタジアム(キャナルシティ博多シネマビル5F)の店舗で、2月26日~3月22日までの期間限定で開催されている。男性でも恥ずかしいのに、はたして女性がオデコに「中」と書けるのかどうか?このイベントは「戦え!ラーメンスタジアム」キャンペーンとして開催されており、人気漫画キャラクターのラーメンマンと同じようにオデコに「中」を書けばラーメンが無料になるというものだ。割引になるのではなく無料になるというイベントは非常に珍しいといえよう。
ラーメンスタジアム内のラーメン屋、各日各店舗先着10杯限定となっているが、オデコに「中」と書くことをためらう人もいると思われるため、すぐに定員に達することはないだろうが、どうしても無料で食べたい人はダッシュでラーメンスタジアムに向かおう!
2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)
アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/
Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation
【Wii】街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
VAIOデスクトップtypeR 新製品VGC-RT70D予約受付中・クレジットカードOK
NDS 鉄道むすめDS ターミナルメモリー 初回限定版【同梱特典付】
明治 ウカール 合格祈願 カールカツソース味 1箱(75g×10袋)
明治 ウカール 合格祈願 カールカレー味 75g 1箱(75g×10袋)
バーチャルアイドルをプロデュース。ポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた歌声合成ソフトウェア
クリプトン・フューチャー・メディア VOCALOID2 初音ミク
2009サンフレッチェ広島 ユニフォーム1stモデル
Mサイズ 選手名(アルファベット大文字)・背番号・胸番号入り
【受注生産】GKユニフォーム(オレンジ)Mサイズ
選手名(アルファベット大文字)・背番号・胸番号入り
【当店ポイント2倍 9/8am9:59迄】ASUS デスクトップパソコン Eee Box B202-BLK+VK191T