[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010年春の牛丼ウォーズで新しい情報が入った模様です。
先行していた吉野家の値下げ攻勢に、ライバルの2社が吉野家より安い価格で対抗だそうです。
牛丼チェーンの値下げ合戦が激しさを増してきた。「松屋」と「すき家」は期間限定で並盛りを250円で、「吉野家」も270円で売り出す、といった具合だ。各社とも期間限定としているが、背景には値段を下げないと売れない、という実態があるようだ。
「松屋」を展開する松屋フーズは、「牛めし」並盛りを2010年4月12日~23日の期間限定で、70円値下げして250円で売る、と4月5日に発表した。「新生活応援キャンペーン」として実施する。並盛りの他のサイズも70円引きとなる。
おいしさも向上させた
キャンペーンにともない、タレは化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料を使わず、米はコシヒカリにした。広報担当者は、「安くするだけでなく、おいしさを向上させていく」と話している。「すき家」を運営するゼンショーも4月9日~21日に都市部の百数十店で牛丼を30円値下げする。並盛りは250円となる。新規客を取り込むためで、広報担当者は、「サラリーマンや学生の多い店舗で実施し、お昼に牛丼を食べるという習慣のなかった層にも広げていきたい」といっている。一方、250円を通常価格にすることは「考えていない」としている。
「吉野家」は4月7日~13日、牛丼を通常価格より110円値引きして並盛りは270円で売り出す。発表は3月31日。その後「松屋」と「すき家」が相次いで250円に値下げした形だ。これについて広報担当者は、「他社が250円にしたことでの影響は考えていない。牛丼業界にとってプラスの効果になればいい」と話している。
吉野家「価格競争に加わることは考えていない」
2009年12月にすき家と松屋が通常価格の値下げに踏み切った。これにより、すき家は、既存店の客数が12月は15.9%増、10年1月は12.6%増、2月は17%増と増えた。松屋も09年12月の客数が6.7%増、10年1月は4.5%増、2月は5.1%増、3月(速報)は8.1%増と伸びた。一方、値下げをしなかった吉野家は09年12月の客数が20.5%減、10年1月は3.9%減、2月は13.6%減と苦戦している。4月7日からの値下げキャンペーンはこうした背景がありそうだが、広報担当者は「毎年春と秋に行っているキャンペーン。でも他社のように通常価格を下げて価格競争に加わることは考えていない」とコメントしている。
2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)
アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/
Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation
【Wii】街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
VAIOデスクトップtypeR 新製品VGC-RT70D予約受付中・クレジットカードOK
NDS 鉄道むすめDS ターミナルメモリー 初回限定版【同梱特典付】
明治 ウカール 合格祈願 カールカツソース味 1箱(75g×10袋)
明治 ウカール 合格祈願 カールカレー味 75g 1箱(75g×10袋)
バーチャルアイドルをプロデュース。ポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた歌声合成ソフトウェア
クリプトン・フューチャー・メディア VOCALOID2 初音ミク
2009サンフレッチェ広島 ユニフォーム1stモデル
Mサイズ 選手名(アルファベット大文字)・背番号・胸番号入り
【受注生産】GKユニフォーム(オレンジ)Mサイズ
選手名(アルファベット大文字)・背番号・胸番号入り
【当店ポイント2倍 9/8am9:59迄】ASUS デスクトップパソコン Eee Box B202-BLK+VK191T