忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青梅市連続障碍者暴行・恐喝事件 「鬼畜少年団」の悪行三昧@週刊文春

某スポーツ紙を読んでいると、週刊文春・2008年9月4日号(8月28日発行)の広告が掲載されていた。
そこには、青梅の障害者暴行恐喝事件(題名「鬼畜少年団の悪行三昧」)について扱った記事の見出しがあった。

とりあえず図書館に行って雑誌コーナーを探すことにしました。事件の反響が大きいせいか,先客がいてだいぶ待たされましたが(笑)チェックしてきました。現物はB5版中綴じの週刊誌でした。

他誌をブッコ抜く衝撃的な記事が掲載されていたので、ひとまずまとめてみました。

なお本記事ではプライバシー保護の観点から、犯行グループのメンバーはA~I、事件被害者はJ~Oと仮名で表記する。

赤文字はほぼ確定罪名(赤文字A or 赤文字Bの場合はいずれか一方)、青文字は未確定罪名
 

  1. Jさん(知的障害者・20歳♂)への犯行


     

    • 1月12日白昼、河辺町9丁目の路上でJさんと遭遇した際、「タイマンしろ」「ガンをつけるな」などと因縁をつけた上、近くの公園へ連行し暴行する。 →暴行傷害
    • さらにJさんを知的障害者と判断して、バッグの現金8万円を奪った →恐喝or強盗
      • 強奪された8万円について「九州地方へ自転車旅行するために貯めていた金」とコメントしていたらしい。
      • ↑について、犯行グループはJさんの嘆願など聞き入れずに「こいつ訳わかんねぇ」と嘲笑っていたらしい。
    • 最初の事件発生後に再度Jさんと遭遇したときは、警察に通報しようとしたJさんを暴行し、Jさんから携帯電話を強奪 →強盗致傷or傷害+(強盗or窃盗)
    • ↑さらにその数日後にもJさんを呼び出し、「携帯電話を返してほしければ金をよこせ」と交換条件でつって現金1万円を脅し取る →恐喝
    • 現金の交換条件と謳いながら携帯電話を返還しなかった →詐欺
    • ↑実はすでに携帯電話を壊して廃棄していた →器物損壊

     

  2. Kさん(知的障害者・中学生♂)への犯行


     

    • 5月31日に青梅市内の神社で暴行 →暴行傷害
    • その直後、メンバーのうちの1名の自宅へ連行して、自慰行為を強要 →強要強制わいせつ(?)東京都迷惑防止条例違反(?)
    • さらぬ、Kさんを長時間にわたりギターで頭部を10回くらい殴る →暴行傷害
    • ↑現場付近には凶器とみられる壊れたギターが放置されていた

     

  3. その他の被害者への犯行

    判明済みだけでこんな事も。

    • 青梅市内のJR駅(青梅線、駅名不詳)ホームで男性(J・K以外と推定)に土下座させ、現金を脅し取る →恐喝
    • 市内某所で男性(J・K以外と推定)の両手両足を攫んで持ち上げた後わざとアスファルトの地面に落下させる →暴行傷害
  4. そのほかの悪事

    暴行・傷害以外にもこんな悪事を行っていたらしい。

    • 市内の某駅前スーパーで頻繁に万引き →窃盗(常習型)
      万引き現場を目撃した店員が「警察呼ぶぞ」と警告しても、メンバーは「呼んだら~?」とふざけた返事をしていた。
      ↑実際に警察官が駆けつけても馴れ合いになっている
       
    • 公園で酒盛り、さらに喫煙もしていた →未成年者飲酒・喫煙防止法違反
       

     

    文春記事内では、鬼畜少年団についてその他数々の悪行も疑いがあると指摘している。

    • 神社の建物に落書きし、さらに鈴緒を切る →器物損壊
    • 公園の砂場に割れたガラス瓶のかけらを埋める →業務妨害(威力・偽計・無印?)
    • 人が誤って転落するのを期待して、路上のマンホールのふたを勝手に開ける →往来妨害危険(?)

     

  5. 親の対応


    犯行グループの育った環境は様々ですが、子供の逮捕・補導を受けて、親の反応も様々だ。

    • 子供のあまりにも凶暴ぶりに手を焼き実質放置していた親
    • 子供の悪行にショックを受けうつ病になった親
    • 子供のしでかした悪事に向き合って真面目に対応している親
    リーダーと思われる少年の母親は「よくわかりません。話すことはありません。」とコメント。おそらく馬鹿息子の犯行がショックで頭の中が真っ白だったらしい。

     

  6. その他の反応

     

    犯行グループを知る生徒は「あいつらは『悪い事をするのが本気でカッコいい』と思っていますから」とコメントしていた
     

     

  7. 犯行グループの特徴

     

    名称:本事件の犯行グループには、暴走族のように特定のグループ名をつけていなかったらしい。
    構成:メンバーは市内の中学校の在校生・卒業生で、出身校・在籍校は様々。
    外見:普通の中学生もいれば典型的なワル(茶髪など)まで様々
    関与:すべての事件で必ずしも「メンバー全員参加」しているとは限らなかった。
    1月12日発生のJさんへの犯行参加メンバーは5名

     

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne