忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自殺した上原美優さん故郷・種子島へ無言の帰宅、そして。。。

「貧乏アイドル」の衝撃的な自殺劇から数日が経った。

2011年5月12日に都内の自宅で首をつって自殺したタレントの上原美優さん(享年24歳)の通夜が14日、実家のある鹿児島県・種子島の斎場で営まれた。
4男6女の10人兄弟の末っ子で甘えん坊だったという上原さん。親族や知人、仕事関係者など約100人があまりに突然の、早すぎる別れを惜しんだ。

ひまわりやバラに囲まれた色鮮やかな祭壇に、上原さんの愛くるしい笑顔が咲いていた。遺影は09年5月に出版した自叙伝「10人兄弟貧乏アイドル☆ 私、イケナイ少女だったんでしょうか?」で撮り下ろしたもので、笑顔が映える1枚を家族が選んだ。

上原さんの変わり果てた姿を恋人が発見したのが12日午前2時すぎ。その約4時間前、11日22時頃に上原さんから“最後の電話”を受けた父・藤崎久男さん(79)をはじめ長兄(51)ら大家族の全員が、2010年3月29日に65歳で亡くなった母・イチ子さんの葬儀以来、初めて顔を合わせた。ハンカチで目を覆う兄姉の前で、久男さんは1人、気丈に振る舞っていたという。

亡きがらと対面した参列者の1人は「今にも起きそうなきれいなお顔をしていた」と悲しみを押し殺して語った。

出生から最後の瞬間まで波瀾(はらん)万丈の人生だった。父が55歳、母が43歳の時に生まれた子で、出生場所はパチンコ店の駐車場。地元のタクシー運転手で当時、パチンコ店に勤めていた男性(48)は「お店でお母さんが産気づいたのを覚えています。娘が小・中・高校で(上原さんと)同級生だった。ショックを受けていた」と島民も悲しみに暮れていた。

遺体は13日、鹿児島市の姉宅に安置され、14日午前、3時間40分かけて鹿児島からフェリーで種子島に運ばれた。正午過ぎに故郷の“土を踏む”と、そのまま中種子(なかたね)町にある思い出が詰まった実家に無言の帰宅。約2時間、最愛の家族と悲しみの対面を果たし、その後、母の葬儀が行われたのと同じ「池山葬祭店」に移された。葬儀・告別式は近親者のみで15日に同所で行われる.。






タレントの上原美優さんの死から2011年5月15日で3日が経った。彼女の残した「最後のブログ」には今もファンからの書き込みが相次ぎ、コメントは1万件を超え、「ブログは残したままにしてほしい」という意見も出ている。

 本人のブログ(5月10日付)には「リアルに私、恋愛が出来ない」「恋の仕方も、恋愛の仕方も、リアルにわかんなくなってる。てか完全焦ってるな私」などと書き込まれており、恋愛の悩みとも受け取れる記述があった。

 この「最後のブログ」のコメント欄には現在、1万件を越える書き込みが寄せられている。「突然の出来事で今でも信じられません」「(亡くなった)お母さんにいーっぱい甘えて、のんびり過ごしてね」「貴女の純粋な心やあの笑顔に癒されていました」といったものや、「9回目の書き込みだよ」「ブログ、このままにしておいて下さい」「絶対、ブログだけは、残してネ」という意見も出ている。

 上原さんが都内の自宅で首をつって発見されたのは、5月12日2時過ぎ、交際中だった男性が見つけた。男性は本人から「2時間だけ1人にしてほしい」と言われ外出。帰る前に電話を入れたが不在で、急いで駆けつけると、変わり果てた姿の彼女と対面した。部屋には殴り書きのメモが残されていたという。

「亡くなった母親のところに行きたい」
 テレビなどの取材に対し、上原さんの父親は亡くなる前日、電話でやりとりしたことを明かしている。それによると、彼女は「亡くなった母親のところに行きたい」などと言い、30分くらい喋ってから夜話そうといったん電話を切った。その夜また電話があり、ほがらかな調子で話していて、安心していたそうだ。

上原さんは鹿児島県種子島出身で、10人兄弟の末っ子。大家族の貧乏ネタを話題にブレークしたが、大の家族思いでも知られる。TBS系情報番組「サンデージャポン」の企画で2009年、タレントの西川史子とともに故郷の種子島を訪れた時、家族のことを「幸せな家庭でした。ちゃんといっぱいテレビに出て、お金がかせげるようになったら、(家を)全部改築しようねって約束しているんですよ」と笑顔で話している。

西川史子「すごく頑張り屋さんで必死にやっていた」
2010年4月に母親をなくした。出席したイベントでのやりとりの中で、「たまに母親のケータイに間違えてかけちゃったりするんですよ。だけど、ケータイがつながらなくて、なんとなくそれで(母親の死が)実感できたり」などと辛い思いを打ち明けていた。サンケイスポーツ(5月13日)や日刊スポーツ(5月14日)の記事では、関係者の話として、母親の死から立ち直れなかったことを死の要因として挙げている。

 芸能人ブログでは、ほしのあきさんが「すごく頑張り屋さんだった美優ちゃん」、加護亜依さんが「時には顔がぼろぼろになるまで泣いて自分の悩みを打ち明けてくれたりした」と彼女の性格のことにふれた。そして、10日前に仕事場で会ったばかりだという西川史子さんは「サンデージャポン」(5月15日放送)で、次のように話した。

「テレビに出ることって、テレビに出ている自分と本来の自分とのギャップをどう埋めていくかということがあると思う。なんとなくタレントをやっている子だったら楽にできたかもしれないけれど、彼女はすごく頑張り屋さんで必死にやっていたから、うまくいかなかったり、何かあったりしたときに崩れてしまったのかな。でも、想像することは簡単ですし、それは本人にしかわからないことですけれど」

拍手[1回]

PR

無題
最悪だっただろう。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
[2435]  [2434]  [2433]  [2432]  [2431]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne