忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月の「新宿で無差別殺傷」予告 1月17日にも同様の予告

この記事の日付基準で“恐怖の明日”になるかもしれないですね。
関連譲歩を検索してみると、2011年1月17日にも同様の予告があったらしいです。

ネットで新宿駅の通り魔予告「人生疲れた。通報するならしてくれ。それでもやってやる」との題名で事件の予告がされていることが判明。


インターネット掲示板2ちゃんねるに、新宿駅で通り魔をするという犯行予告が書き込みされ、物議をかもしている。1月17日(月曜日)13時51分に『新宿駅で通り魔するわ』というタイトルで掲示板が作られ、「人生疲れた。カーチャンごめん」や「これから包丁買って新宿に向かう」などの書き込みが連続してされている。

「おいやめろ」や「そもそもこんなことできる体力・気力があるのに人生に疲れたとか言うな」など、他のインターネットユーザーが犯行予告をした人物を説得する書き込みをしているが、犯行を思いとどまるような書き込みはない。

また、15時過ぎには新宿に到着するという書き込み以外、時間に関する情報が書き込みされていないため、新宿駅にいる人たちにとって非常に不安な状態となっている。以下は、この犯行予告を書いた人物のすべての書き込みである。

・通り魔予告を書いている人物の書き込み
「新宿駅で通り魔するわ」
「人生疲れた。カーチャンごめん」
「これから包丁買って新宿に向かう」
「この前の自殺みたいにネットの闇みたいになるのかな。それとも秋葉原みたいになるのか」
「通報するならしてくれ。それでもやってやる」
「もうこんな世の中嫌だ。民主党だろうが自民党だろうがふざけんな」
「生きていても希望が無い。社会に対して八つ当たりだな」
「捕まるのならそれもいいや。残るものは何もない」
「動機は人生が嫌になって。新宿選んだ理由は特に無い」
「ここに書き込むのは自己顕示なのかもしれない」
「包丁買った。十五時過ぎには新宿着く」
「もう色々とダメだ。俺に殺された人ごめん」
「刃を上向きにして刺すと威力増すらしいから試してみる」
※上記すべて2ちゃんねるより引用掲載

・インターネットユーザーの声
「あほなことするなよ」
「とにかく温かいもの食べてお腹をいっぱいにしよう。考えるのはその後だ」
「アカン。もうやる気マンマンやん」
「大量殺人とか怖いから通報して、警官に新宿駅を警備して貰わねばいけないね」
「胃がきゅーとしてる。あほなことするなよ」
「早まるなよ…まだまだ人生ながいんだから」
「何で人生に疲れたら人を殺すのか、理解出来ないです」
「とにかく甘いもの飲んでほっとするのがいい」
「やめてくれ。まず話してみろ。悩みがあるんなら何でも聞くから、人を殺さないで。頼む」
「親に対して申し訳ないとか思ってんなら即刻止めろよ。後悔しか残らねーぞ」
「釣りだとしても通報されて逮捕は十分ありうる。場所も明確だし犯行計画もしている」
「新宿には親戚がいるんだよな。一応メールしとくか」
「これから行く予定だったけど止めておこう」
「釣りならそれでいい。安心やからな」
「新宿駅で通り魔予告あり 注意 とかテレビで速報だせよ。犯罪が起こってからじゃ遅いんだよ」

実際に通り魔をするのかどうかまったくの不明だが、実際にするのはもちろんのこと、このような書き込みをすること自体が非常に人々の心を不安にさせる非常識な行為であり、許される行為ではない。
 





おそらく、犯人は何本も串(特に中華系)を刺してアクセス元がわかりにくく細工しているだろう。
そうでなければ、今頃IPから判明してタイーホされているところ。
明日(2月11日)が「悲惨な記念日」にならないことを祈るのみ。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
[2307]  [2306]  [2305]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301]  [2300]  [2299]  [2298]  [2297
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne