忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR東日本で人身事故 京浜東北線で飛び込み相次ぐ 2万1000人以上に影響

東京はなんかJRなどへの鉄道飛び込み自殺大杉(><)
今度は京浜東北・根岸線らしい。しかも1日2件も。

 2011年9月20日9時50分頃、東京都大田区蒲田のJR蒲田駅のホームから男性が飛び込み、京浜東北・根岸線桜木町発南浦和行き普通電車(10両編成)に衝突した。JR東日本によると、男性は意識不明の重体で病院に搬送されたという。
 電車は同駅で立ち往生し、京浜東北・根岸線は大宮-大船間の南行北行ともに一時運転を見合わせたが、10時26分運転を再開。電車28本に最大38分の遅れが生じ、約2万1000人の足が乱れた。

 その後、同日10時40分頃、同じ線のJR与野駅(さいたま市浦和区)のホームから女性が飛び込み、大宮発大船行き快速電車(10両編成)に衝突し、病院に運ばれたが死亡が確認された。
 この事故で京浜東北・根岸線は全線で一時運転を見合わせたが、11時5分南浦和-大船で運転を再開した。

拍手[1回]

PR

愛知・日進市の姿勢に怒りを通り越し呆れ!?@花火大会での福島県産使用中止問題

東日本大震災とその影響で発生した大津波で破壊された、東京電力福島第1原発。
その原発がもたらした放射能漏れが、風評被害を拡大させている。
むしろ右翼的なクズ野郎がいまだに差別とかを執拗にやり続けているだろう。
某ニュースサイトより。

  「福島の花火、打ち上げないってことに関してどう思います?」。司会の小倉智昭が口を尖らせながら、コメンテイターに聞いた。

   愛知県日進市の花火大会において、東日本大震災からの復興の意味合いをこめて、打ち上げる花火の一部に、福島産花火を使用しようとした。ところが、放射能汚染が心配だから使うなといった電話やメールの抗議が20件ほど寄せられ、使用がとりやめになった一件である。このニュースは、ここのところの雑多なニュースのなかでも、相当な悪評を買った。

人口8万5000人の中の苦情20件
   オグラに話しかけられた番組コメンテイターの竹田圭吾・「Newsweek日本版」編集主幹は「日進市は人口8万5000人いるのに、20件の苦情が来ただけで、なんの説明もなく中止してしまった。福島の人、福島のモノを差別しましょうと日本中に発信してるようなもので、これはすごく問題だ」と、いつもよりも眠そうな、いやシブい顔で言う。

   オグラも「いわれのない風評被害がおおすぎますね」と嘆息。「福島から転校してきた子どもにも、嫌がらせがあると聞きますからね。あまりに、ひどすぎますよ。フクシマに対する仕打ちが」

拍手[0回]

某ニュースサイトの「花王デモで泣くドラッグストアの社内メール流出か」について

花王ばっかり集中砲火やってる右翼のバカ共って、そんなに花王の製品そのものとか反社会的勢力排除主義がお気に召さないわけ??

 花王を対象にした大規模なデモが先日、東京都内の花王本社周辺で行われた件で、花王製品の売り場対応について困惑する某ドラッグストアの社内メールが流出した。メールが本物であれば、少なくとも売り場レベルでは混乱が生じている可能性もある。

 「偏向報道をしている」として、フジテレビのデモに始まり、その同局の番組スポンサーを長年務めてきた、花王に矛先が向かう中で、一通のメールが9月18日に送信された。

 件名は「【至急】花王カスタマーマーケティング製品についての対応【第一報】」。

 「経営企画室」という部署が、花王本社デモについて触れて「無視できない実売数字の変化が裏付けられた結果となりました」としており、実売として数字に現れてきている様子をうかがわせる。

 そして、花王のカスタマーマーケティングに、日本チェーンドラッグストア協会を通じて問い合わせたというが、対応がはっきりしないものだったという。引き続き回答を待つものの、回答しだいでは、午後6時から、花王製品はA品からC品にするという。

 Aが最も重点的に売るもので、Cはそれよりも下のランクということになるのだろうか。

 メールの真偽はわからない上に、また、流出目的などはわからないが、花王に対する何らかのメッセージを送りたかったのだろうか。

 

拍手[0回]

JR新小岩駅でまた“NEX飛び込み” 7月以降5件目

ここ最近、東京都内の某JR駅では電車に飛び込む自殺が相次いでいるらしい。しかも飛び込んだのが同じ愛称の特急電車ばかりらしい。
2ヶ月ほどで5件は異常だろう。

2011年9月18日11時10分頃、東京都葛飾区のJR総武線新小岩駅で女性がホームから線路に飛び込み、通過中の大船・池袋発成田空港行きの特急「成田エクスプレス21号」(NEX)にはねられ死亡した。
警視庁葛飾署によると、新小岩駅ではNEXに飛び込み死亡する事故が相次いでおり、7月以降5件目。女性はホームから飛び込む姿が目撃されており、自殺とみられる。同署は身元確認を進めている。

 

拍手[0回]

東電が原発事故による電力不足による「値上げ計画」を撤回 リストラ敢行路線へ変更!?

東日本大震災(2011年3月11日発生)による激震と津波で破壊された、東京電力の原発。
電気料金の値上げも検討されていたようですが、値上げは撤回されるらしいです。その代わり「リストラ地獄」が待ち構えているのは確実かも(^^;

 東京電力が、2012年から電気料金10%~15%の値上げを計画していた問題を、撤回することが9月18日にわかった。

 各紙の報道によると、東電の経営実態を調査する政府の第三者委員会が難色を示したためで、強行な反対が予想される世論に配慮した形だ。
 ただし、東電は燃料費が大幅に膨らむことが予想され、料金の値上げなしでは採算が合わないと判断しているようだ。
 給与面などの削減は行ったが、人事面を含めたより一層の厳しいリストラを要請されることは必至の情勢だ。
 

拍手[0回]

フジTVの韓流偏向騒動、今度は“大株主”花王に飛び火 抗議デモに約2000人参加

フジテレビの韓流コンテンツ(情報内容)偏向をめぐって、一部のネトウヨ(ネット右翼)勢力が抗議デモを仕掛けて久しいが、今度は、フジテレビの大株主の1つのとある大手企業もネトウヨによる攻撃の餌食になったらしい。

トイレタリー国内最大手の花王本社(東京都)の周辺で2011年9月16日、インターネット上で募って集まった一般消費者ら約2000人が、抗議デモを行った。
フジテレビ偏向報道の大口スポンサーということでターゲットになった花王。ニコ動などによると、この日午前11時すぎから始まったデモは、同社オフィス周辺を練り歩いた。

参加者は30、40代くらいの一般の女性が多い様子。インターネット上で相手を社会的に追い込む「鬼女」という人たちもいるのかもしれない。
中には「広告費600億円も払って不買されて株主にどう説明するの?」などというシュールなメッセージを掲げた人もいた。
この日、東京株式市場の花王株は、デモには反応しなかった。

 


拍手[0回]

2008年12月発生の東京・小岩のひき逃げ事故で身代わり出頭させた容疑、覚せい剤事件で起訴の男ら男女計7人をタイーホ(><)

相変わらずなくならないひき逃げ・当て逃げ事件。その中で悪質な身代わりを立てて何食わぬ顔で逃亡生活を送っていたDQN集団がこの度逮捕されたという2011年9月15日付のニュースです。

ひき逃げ事故を起こし知人を身代わり出頭させたとして、警視庁小岩署は、千葉県柏市居住の無職・桂川達也被告(51歳、覚せい剤取締法違反罪で起訴)を道交法違反(ひき逃げ)と犯人隠避教唆などの疑いで、身代わりになったなどとして、柏市居住の土木作業員・荒木田健一容疑者(39歳)ら男女6人を犯人隠避などの疑いで逮捕した。
同署によると、桂川容疑者は容疑を否認、荒木田容疑者は認めているという。

桂川容疑者の逮捕容疑は、2008年12月22日22時25分頃、東京都江戸川区南小岩の区道を無免許で運転中に対向車と衝突し2人に軽傷を負わせたが逃走。約2時間半後に、荒木田容疑者を事故現場に出頭させたとしている。
同署によると、桂川容疑者は事故後、船橋市内のファミリーレストランで荒木田容疑者ら6人と身代わり出頭について打ち合わせをしたとみられる。荒木田容疑者が2011年5月、身代わり出頭をしていたことを同署に申し出たため発覚した。

拍手[0回]

一歩間違えれば“男性差別”!?水筒男子はセコくてビンボくさい? カッコイイと思われるための水筒選び4カ条 / とりあえず「コップはヤバい」@某ニュースサイト

最近は「なんとか男子(or女子)」なんて言葉が流行っているそうですが、今回は「水筒男子」をめぐる問題です。
一部女子(OLなど)の間では、特定の事項に当てはまる男性を不当に差別的な目で見ている輩が存在しているらしい。一歩間違えれば、そいつのサイトや居住物件が“ネット&リアル炎上”とか即刻略取誘拐(拉致)+殺人ってことになりかねない。
というわけで、ニュースの紹介。

節約生活を送っていても、意外と出費しているのがコーヒーやジュースなどの「飲料代」。缶コーヒーにペットボトル、気づけば一日5本は飲んでいた!なんてことはザラである。

そんな余計な出費をおさえる意味で有効なのが「水筒持参」である。お気に入りのコーヒーを、家で作って水筒に入れて持ち歩く。いつでも飲めるし節約にもなるしエコでもある。水筒持参が最強なのは言うまでもない事実であろう。

だがしかし……水筒持参の女子ならまだしも、水筒持参の男子、すなわち『水筒男子』は要注意。なぜなら他者から「ビンボくさい」「せこい」「見ていて悲しくなる」と思われる可能性もあるからだ!
 
・コップ付き水筒はビンボくさい
たとえば、8等身の超絶イケメンが、おもむろにカバンから水筒を取り出し、ほどよく冷えたアイスコーヒーを水筒先端のコップでチビリと飲む。「うっめぇ~!」と笑顔はサワヤカだが、傍から見てるとビンボくさい。特に「コップ」はヤバい。便利だけどヤバい。

このように、いくらイケメンでも水筒選びを失敗したらセコくてビンボくさく見られてしまうのである。それでは、水筒男子にとって最適な水筒とはどのようなモノなのだろうか? その答えが、以下の4カ条である。
 
水筒男子にとって最適な水筒4カ条

  1. その1:まずカッコイイ 何はともあれ男子の水筒はかっこよくなければならない。男子が持っていても違和感のないカラーリングはもちろんのこと、デザインにも気を使いたい。スイスのSIGG社など、有名海外ブランドならなお良しだ。
  2. その2:氷がドカドカと入る 家庭で作る一般的な大きさの「氷」が、そのまま入るというのは今や水筒業界では常識である。ドカドカと入る広口タイプのモノが望ましい。
  3. その3:飲んだ時にカッコよく見える「飲み口」 現代の水筒には、さまざまな飲み口が存在する。前述のコップタイプに、ストロータイプ、フタをパカッと開いてそのまま飲めるマグタイプ……など。水筒をそのまま持って「グビリ」といくのがカッコイイ。
  4. その4:言い訳ができるモノ ストレートに水筒を持ってきていると悟られないために、何かの言 い訳があると便利である。例えば自転車に付けるタイプの水筒だったら「自転車から持って来ちゃった」でOK。

 
これらすべての条件を満たした水筒は少ないが、最も近いのが前述SIGG社のボトルシリーズである。100年以上の歴史があり、世界中にファン多数。熱伝導のよいアルミ製なので、湯たんぽがわりに使うユーザーも多いのだとか。これも立派な言い訳である。

拍手[0回]

「10分1000円カット」を愛する野田総理の地元千葉県で“1000円カット潰し”の規制開始

この度内閣総理大臣になった野田佳彦氏(野田佳彦首相)は、とあるきっかけで1000円理髪店好きになったことで有名らしいが、その野田氏の地元で“1000円カット店潰し”規制制定の暴挙が勃発したらしい。

野田総理が「10分1000円カット」のファンだということをご存知でしょうか。

スポーツ報知によれば、野田総理は組閣の行われた日の翌日も「1000円カット店」を訪れ、散髪をしてもらったそうです。
もともとは秘書さんの紹介で1000円カット店の存在を知り、それ以降よく通っているそう。庶民派な総理に親しみを感じてしまうエピソードですが、野田総理の地元である千葉県で「1000円カット規制条例」が施行されたということはあまり知られていません。

実はこの「1000円カット規制条例」は全国的に拡がってきています。既存の「1000円カット店」と競合する業界他社が行政に働きかけているそうです。

■どういう規制か

「1000円カット店」というのは、カットだけを専門におこない、洗髪などを省略することによってスピードアップ、そして低価格を実現しています。よくある散髪屋さんとは違って洗髪台がない、というのが特徴で、切った髪の毛は小型の掃除機のようなもので吸い取ってしまいます。そしてお役所が新しく作った規制では、洗髪台がないというのが特徴の1000円カット店に対して、洗髪台の設置義務付けをおこなっています。
これによって、新しい1000円カット店の進出を少しでも阻もうというのが目的です。

以下↓のリンクで詳細記事
「10分1000円カット」を愛する野田総理の地元千葉県で1000円カット潰しの規制開始
 

拍手[1回]

JR中央線で男子高校生が電車に飛び込み死亡 自殺か!?

この日は中学生・高校生の自殺ニュースが2件UPされているようだが、その2件目。
まさか、札幌の中2自殺に刺激されたのかな??

2011年9月1日8時55分頃、東京都国立市北のJR中央線国分寺駅で、埼玉県飯能市に住む私立高校1年の男子生徒・Aさん(16歳)がホームから線路内に立ち入り、駅を通過しようとしていた高尾駅発東京駅行きの上り快速電車にはねられ、死亡した。Aさんが線路内に飛び込むのをホームにいた乗客らが目撃していおり、警視庁立川署は自殺を図ったとみて調べている。

同署によると、Aさんの通う学校はこの日が始業式だった。Aさんは私服を着ており、遺書は見つかっていないという。

拍手[0回]

葛飾区で中1女子生徒が自殺 札幌の中2男子自殺に触発し“後追い”の可能性も

先日の札幌に触発されたかどうか不明だが、実質的な“後追い自殺”が発生した模様。今回は2件同様のネタがあるが、その1つ目。

2011年9月1日7時40分頃、東京都葛飾区東新小岩のマンションの敷地内で千葉県市川市の中学校に通う1年生の女子生徒・Aさん(12歳)が倒れているのを管理人が見つけ、110番。Aさんは搬送先の病院で死亡が確認された。
警視庁葛飾署によると、Aさんはマンション15階に居住。自宅の玄関先のフェンス(高さ約1・5メートル)に手の跡が残っており、近くにAさんのかばんが落ちていた。同署はフェンスを乗り越えて自殺したとみて調べている。Aさんの通う学校は1日が始業日だった。

拍手[0回]

東京・渋谷のライブハウス放火事件で逮捕の男は未成年当時に4歳児フルボッコでタイーホの前歴判明!?

無差別殺傷というと、2008年の秋葉原(東京)&荒川沖(茨城)のような事件が記憶に新しいところですが、2011年の8月の終わりに今度は“放火テロ”の暴挙に出た若者が御用となった。

東京・渋谷のライブハウス「チェルシーホテル」で2011年8月31日夜、男がガソリンのような液体をまき、殺人未遂と現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕された。

男は大阪府茨木市居住の無職、島野悟志容疑者(23歳)。持ってきたバケツに入ったガソリンとみられる液体をライブハウスの床にまき散らし、観客らを殺害しようとしたという。会場では無料のライブイベントが行われており、観客の男女数名がのどの痛みなどを訴えた。

拍手[0回]

札幌・手稲区で中2男子生徒が自殺 いじめ苦か!?

新学期になると、このような自殺が相変わらずニュースになるらしい。しかもありがちな「いじめ苦」のようだ。

 

2011年8月30日9時5分頃、札幌市手稲区の9階建てマンション屋上から、近くに住む市立前田北中学2年の男子生徒・Aさん(13歳)が飛び降りた。生徒は病院に運ばれたが、間もなく死亡した。道警手稲署は、状況などから自殺とみており、同校は「いじめの可能性があり調査する」としている。

記者会見した同校の荒沢與志男校長によると、男子生徒は5月以降9日間休んでおり、7月中旬の三者面談の際、「同級生らから陰口をたたかれた」と相談があった。
三者面談後、同校は男子生徒が名前を挙げた生徒を指導、男子生徒とも個別面談を続け、「状況は改善されていたと認識していた」という。

拍手[3回]

2010年・東京都杉並区幼女虐待死事件の犯人タイーホ(><)

2010年に東京・杉並区で発生した幼女虐待死事件で、犯人が逮捕された模様。
犯人は、某日本製人気人形の“声の主”だったらしい。

 

東京都杉並区の民家で2010年8月、当時3歳の女児が倒れて死亡していた事件で、警視庁捜査1課は2011年8月20日、傷害致死容疑で、里親で同区成田東居住の自称声優・鈴池静容疑者(43歳)を逮捕した。

同課によると、「何もしていない」と容疑を否認。女児の体に古い傷はなく、同課は衝動的に暴行した後、放置したとみて調べる。
逮捕容疑は2010年8月23日夜、自宅で里子として育てていたXちゃん(当時3歳)の頭を殴るなどの暴行を加え、翌24日に脳ヘルニアで死亡させた疑い。

同課によると、鈴池容疑者は2009年9月にXちゃんを乳児院から引き取り、夫のAさん(42歳)、長女のBさん(16歳)、次女のCさん(13歳)とともに同居していた。
2010年8月24日5時50分頃、Cさんが地下1階に倒れているみゆきちゃんを発見。同階寝室で寝ていた鈴池容疑者に知らせ、夫が119番した。搬送時、既に体が冷たくなっていたことなどから、病院関係者が杉並署に通報した。

Xちゃんは同23日に保育園でプールに入っており、体に傷などはなかった。暴行時、AさんとBさんは外出しており、鈴池容疑者はXちゃんが同日20時ごろ就寝したのを確認したと説明していた。

ホームページによると、鈴池容疑者は「遊魚(ゆな)静」の芸名で、着せ替え人形「リカちゃん」の声役やCMのナレーションなどで活動。地元で劇団を主宰するなどしている。

関連記事
“有名アニメ”声優、虐待死で逮捕!そのおぞましい行状

拍手[0回]

枝野官房長官「尖閣が侵略されれば自衛措置」…中国で「日本に原爆」などと猛反発

韓国では竹島問題をきっかけにサイバーテロ計画されているらしいが、中国でも尖閣問題を引き合いに原爆とか戦争とか平和祈願に逆行するような発言が相次いでいるらしい。

 

枝野幸男官房長官が、2011年8月10日の参院沖縄北方特別委員会で、尖閣諸島について「他国が侵略してきたら、あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使する」と述べたことに対して、中国で反発が高まった。各メディアが報じ、インターネットでは「日本に原爆を落とせ」など、一般読者による過激な意見が集まっている。

枝野官房長官は、みんなの党の江口克彦氏への答弁で、尖閣諸島が侵略された場合には「あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使し、これを排除する」と述べ、自衛隊出動を含めた厳しい対応をとることを表明した。昨年(2010年)の漁船衝突事件など、中国の一連の動きを念頭に置いた発言であることは、明らかだ。

中国メディアは相次いで、同発言を報道。「愛国論調」が強い環球網などでは、猛反発する読者のコメント投稿が続いている。
「日本と戦争だ」、「日本を滅ぼせ」、「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)を失うなら、日本に原爆を落とさねばならない。あとのことは考えなくてよい。まったく腹立たしい。取るに足らない小国に、大国であるわれわれが馬鹿にされてたまるか」など、過激な書き込みが多い。


中国の世論は、共産党上層部内の“綱引き”に大きく影響される場合が多い。「本当に自発的な民意が形成されるとは言い難い」との見方もある。中国では高速鉄道が大事故を起こしたことなどで、政府への批判と不信が高まった。そのため、政権側にとっては、世論の高まりを抑さえにくい状態になった。

拍手[0回]

韓国のネット過激派勢力が8月15日に日本へのサイバー攻撃予告 大手掲示板サイト「2ちゃんねる」などが対象か

2011年の日韓関係は、いわゆる「竹島問題」(独島問題)で険悪なムードが燃え盛っているらしい。
こんな中で、8月15日の終戦記念日(光復節、植民地支配解放記念日)合わせに、韓国内のネット過激派勢力によるサイバーテロの予告が行われた模様。

8月15日の光復節を控え、韓国と日本のインターネットユーザーの間で、大規模なサイバー戦争が行われる懸念が生まれていると、複数の韓国メディアが報じた。光復節は日本からの解放を祝う韓国の祝日。

8月11日現在、韓国の大手ポータルサイト「ネイバー」の掲示板上で生まれた「ネットテロ対応連合」には、約2600人の会員らが集まり、日本最大のコミュニティーサイトである2ちゃんねるなどを攻撃する方案を論議しているという。
韓国メディアは、独島(日本名:竹島)問題、TBSでの女性格闘技選手のイム・スジョン選手への殴打事件など、国内の反日感情が激化するなか、インターネット上では、日本の主要なサイトを攻撃しようとする動きが目立つと伝えた。
過去にも、両国のインターネットユーザーの間で大小の衝突が発生したが、今年は反日感情を呼び起こす日本の「挑発」が相次ぎ、韓国のネットユーザーらがこれまで以上に怒りの炎を燃やしているとの見方を示した。
会員らは、同時に2ちゃんねるにアクセスし、更新(F5)キーを秒単位で連打することによってサーバーをダウンさせる計画とみられる。

当初、会員らはイム・スジョン選手を出演させ、暴力的な番組を撮影したTBSを攻撃する方針だったが、韓国を誹謗(ひぼう)する記事ばかりが掲載されるとして、2ちゃんねるに方向を変えた。
しかし、常識と度を超えた主張も提起されるなど、両国のネチズンの「サイバー戦争」は、インターネット情報セキュリティーを取り巻く問題にまで飛び火する可能性もあるとの指摘もある。

キム・ジョム旧独島守護隊代表は「日本へのサイバー攻撃によって抗議の意思を表現することはできるが、2国間の問題を根本的に解決することはできない。両国ともに利益がないだけでなく、オンライン上でまた他の葛藤に広がる可能性がある」

拍手[0回]

東海テレビのローカル番組の「ぴーかんテレビ」での“怪しいお米セシウムさん”問題で当面放送休止

中京地区広域民放局のローカル情報番組での不謹慎テロップ問題で、その番組が「放送休止」に追い込まれた模様。
 

「怪しいお米 セシウムさん」などというフリップを誤って放送した一件で、本日の「ぴーかんテレビ」は放送中止となり、謝罪と代替番組に切り替えとなりましたが、さらに本日18時37分~19時までの枠内で、東海テレビ社長による今回の経緯と事実関係の報告をする番組が放映されることが分かりました。

新着情報

8月5日(金)18時37分~
8月4日放送の「ぴーかんテレビ」内での不適切な放送について、岩手県、福島県の皆様をはじめ多くの方々にご迷惑をお掛けしました。また、視聴者の皆様に大変不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

本日ニュースを短縮し、18時37分~19時まで、何故このような事が起こったのか、これまでの経緯と事実関係をご報告させていただくため、特別番組を放送致します。番組冒頭において、弊社浅野社長がお詫び申し上げます。


東海テレビ公式サイトの番組表にもすでに反映されています。


また、17時25分にマスコミ各社に送付されたFAXには社長の会見番組の他に、「後日改めて検証番組を放送する予定」「『ぴーかんテレビ』につきましては、管理体制が整うまで、当分の間放送を休止させていただきます。」という内容が明かされています。


2011年8月5日19時22分
東海テレビで放送された「不適切な放送のお詫びとご報告」の内容がYouTubeにアップされました。内容は主に浅野社長による謝罪と、福島・高井アナの謝罪、そして今回のテロップが作られた経緯について、技術的な観点からの細かな説明がなされました。

記事全文へ

拍手[0回]

【少年犯罪】元生徒「カツアゲちくられ退学、頭にきた」都立定時制高校生徒傷害事件の容疑で少年3人タイーホ(><)@ #東京 ・ #府中市

相変わらずなくならない卑劣な犯罪。
某ニュースサイトに、こんな事件が採りあげられていたので紹介。

 

当時同級生だった少年に告げ口をされ退学になったことに腹を立て暴行したなどとして、警視庁少年事件課は監禁と傷害の疑いで、東京都府中市内居住の無職少年(15歳)ら15~19歳の少年3人(X・Y・Zの各容疑者)を逮捕した。
同課によると、X容疑者は「高校(生活)を続けたかったのに、ちくられて退学になったので頭にきた」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は、6月20日21時5分頃、同市で都立定時制高校1年の男子生徒・Aさん(16歳)を車に乗せ、「逃げたら車でひくぞ」と脅して約10分間監禁した上、近くの公園で頭突きするなどの暴行を加え、軽傷を負わせたとしている。
同課によると、X容疑者とAさんは同じ高校に通っていたが、Aさんが2011年4月中旬頃X容疑者に恐喝されていることを教員に相談していた。少年は3011年5月に退学処分になっていた。
X容疑者らは同市内を中心に活動する不良グループの構成メンバーだったという。

拍手[1回]

元“NHKうたのおにいさん”が死亡事故起こしていた!?

あの「うたのおにいさん」で有名な歌手が交通事故を起こし被害者が死亡するというショッキングな出来事が発生した模様。
2011年7月16日午13時15分頃、埼玉県川越市通町の市道交差点で、横断歩道を歩いて渡っていた近くに住む無職、大久保幸子さん(78歳)が右折してきた乗用車にはねられた。大久保さんは病院に運ばれたが、胸などを強く打って約12時間後に死亡した。

川越署によると、乗用車を運転していたのは川越市郭町居住の歌手、速水けんたろう(本名・谷本敦雄)さん(49歳)。速水さんは「女性に気づかなかった」と話しているといい、同署は速水さんを自動車運転過失致死容疑で書類送検する方針。

速水さんは1993年から99年にかけて、NHK教育テレビ「お母さんと一緒」で、「歌のお兄さん」として活躍。「だんご3兄弟」を歌い大ヒットした。

速水さんは仕事のためさいたま市へ向かう途中だった。現場は信号機がある1車線の交差点。

拍手[0回]

ダル3兄弟次男の挫折→堕落人生@翔容疑者の女性暴行&ヤク所持事件

プロ野球・パリーグのスター選手の兄弟が不祥事を起こし、兄に迷惑をかけているダメ弟の挫折と堕落の人生が明らかになったらしい。

知人女性に暴行を加え、けがをさせたとして傷害容疑と大麻取締法違反容疑(所持)で逮捕された大阪府羽曳野市の無職、ダルビッシュ翔容疑者(22)。球界のエースとなった日本ハム、ダルビッシュ有投手(24)にとっては少年時代から頭の痛い不肖の実弟だった。

 このとき大麻0・012グラムを所持していたとして、6月7日に大麻取締法違反容疑で逮捕され、処分保留となり、17日に傷害容疑で再逮捕された。

 翔容疑者は身長180センチ、体重100キロを超える巨体。3兄弟の次男で、兄が有投手、弟が俳優のKENTA(19)。中学までは将来を嘱望されたサッカー選手だったがケガで挫折。10代から夜遊びなどすさんだ生活を送り、2007年に強盗致傷容疑で逮捕歴がある。

 「有投手がドラフトにかかるとき、才能のある投手であることはわかっていたのに結局指名したのは日本ハムだけだった。球団はイメージを大事にしますから…」(某球団スカウト)。

 09年から代理人の団野村氏が社長を務めるマネジメント会社「KDNエージェンシー」に勤務したが間もなく退職。

 「よく球場やキャンプ地に顔を出していました。有投手はかわいがって、よく面倒を見ているようでした。仕事の心配もしていたようです」(プロ野球関係者)

 有投手の離婚協議中の妻、紗栄子(24)のブログの中で紹介されたこともあり、結婚して子供もいるが、すでに離婚している。

 その後は恵まれた体格を生かして格闘家として再出発を期し、K-1への出場を目指すなどアスリートの道へ。今月24日にも、格闘技イベント「FIGHT CLUB!!!vol.8」に参戦予定だったが果たされなかった。

 父、ファルサ氏は翔容疑者の非行に悩んだことについて雑誌などに告白したこともある。ファルサ氏が経営する大阪市の輸入販売業「ダルビッシュ・ギャラリー」では、「ファルサ氏はいつ戻ってくるかわからない。絨毯のことはわかるが個人的なことは分からない」と話している。

 今オフにも大リーグ移籍がとりざたされている有投手にとっても悩みのタネとなっている。


 関係者によると翔容疑者は、今年1月、「何で俺を恋愛対象としてみられへんのや?」と叫びながら同府河内長野市の知人女性に対し、約2時間にわたり、蹴ったり、首を絞めるなど暴行した。

拍手[0回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne