忍者ブログ
広島県福山市より情報発信☆ かつてここにはハーボットが住んでいました(^-^) 社会問題からオタク関連まで色々なことを書いていきます♪ 読んだ感想とかよろしくお願いしますm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダノンシャンティが日本レコードで優勝@第15回NHKマイルC

本日(2010年5月9日)に行われた、GⅠレースは日本レコードでの決着。

2010年5月9日にjRA東京競馬場(東京都府中市)で行われた第11R・NHKマイルC(GI、芝1600m)は、安藤勝己騎手騎乗の1番人気ダノンシャンティ(牡3、栗東・松田国)が1分31秒4のレコードタイムで優勝。2着には5番人気ダイワバーバリアン、3着には3番人気リルダヴァルが入った。2番人気のサンライズプリンスは4着に終わった。

各馬出遅れることなく綺麗なスタートを決めると、大方の予想通り外からエーシンダックマン、内からコスモセンサーがハナを奪いに行く。人気のサンライズプリンスも早めに先団に取り付き3番手をキープ。ダイワバーバリアンとリルダヴァルは並んで7、8番手を追走、ダノンシャンティは後方3番手を進みじっくりと仕掛けのタイミングをうかがう。

前半600mが33秒4とハイペースで前が飛ばす展開となり、レースは直線へ。粘りこみを図るサンライズプリンスにダイワバーバリアン、リルダヴァルが襲いかかり3頭の激しい競り合いとなったところを、大外からダノンシャンティが強襲。上がり3F33秒5の鬼脚で前を行く3頭をまとめて差し切り、先頭でゴールに飛び込んだ。

勝利騎手インタビューで安藤勝己騎手は「今日は馬に任せて行こうと思っていました。ちょっと後ろかなと思ったけど、流れが速かったのでちょうど良かったですね。前回乗って強い馬だというのはわかっていたので、自信を持って乗りました。並んでからの脚は違いましたね。自分でも考えられない時計が出てビックリしています。ダービーでは挑戦者のつもりで頑張ります」と、優勝の喜びとダービーへの抱負を語った。

従来のコースレコードを0秒6上回る驚愕の時計で快勝。ヴィクトワールピサやペルーサに勝るとも劣らない圧巻のパフォーマンスでダービーに名乗りを上げたダノンシャンティは、キングカメハメハ、ディープスカイに続く史上3頭目となる変則2冠に挑む。

勝ったダノンシャンティは父フジキセキ、母シャンソネットという血統。

配当は馬連2,040円、馬単2,680円、3連複3,860円、3連単17,180円だった。

拍手[0回]

PR

【JRA】第141回天皇賞 関東馬・ジャガーメイルが悲願達成 江田照・トーセンクラウンは走路妨害でシンガリ降着@京都競馬場

本日(2010年5月2日)に、伝統の1戦で古馬最高峰のG1・天皇賞(春)が行われた。

京都競馬場で行われた第10R・天皇賞・春(GI、芝3200m)は、C.ウィリアムズ騎手騎乗の2番人気ジャガーメイル(牡6、美浦・堀)が中団追走から直線鋭く伸びると、先に抜け出していた4番人気マイネルキッツを残り100mでかわし去り、そのまま先頭でゴール。悲願の重賞初タイトルをGⅠの大舞台で成し遂げた。また、3着には16番人気メイショウドンタクが入り、3連単配当は911,660円の大波乱。1番人気に支持されたフォゲッタブルは直線伸びを欠き、6着に敗れている。

勝ったジャガーメイルは父ジャングルポケット、母ハヤベニコマチ。近親に92年の最優秀4歳以上牝馬に輝いたイクノディクタスなどがいる血統。鞍上のC.ウィリアムズ騎手、管理する堀宣之調教師ともに同レース初勝利。なお、堀調教師はキンシャサノキセキで勝った高松宮記念に続く、今年のGⅠ2勝目となった。

配当は馬連2,320円、馬単4,190円、3連複208,890円、3連単911,660円。

拍手[0回]

【JRA】武豊、重賞で落馬負傷 桜花・皐月は騎乗絶望か!?@第57回毎日杯

G1戦線で、人気ジョッキーが落馬。競馬の怖さを思い知らされるアクシデントが発生しました。

2010年3月27日阪神競馬場(兵庫県宝塚市)で行われた、中央競馬の第57回毎日杯(GIII・芝1800m)で、単勝式4番人気だったザタイキ号(牡3、栗東・藤原英)が、故障発生のため騎手がバランスを崩し落馬。
同馬は左中手骨開放骨折のため予後不良の診断。鞍上の武豊騎手は左肩骨折の疑い、右手関節亀裂骨折、頭部打撲傷、腰部打撲傷の診断。
これにより武豊騎手は、桜花賞(4月11日)および皐月賞(4月18日)への騎乗が絶望的となった。

なお優勝は、安藤勝己騎手騎乗の3番人気ダノンシャンティ号(牡3、栗東・松田国)が直線で抜け出すと、同5番人気ミッキードリーム号に1馬身1/4差をつけて快勝した。3着には骨折休養明けで臨んだ同2番人気リルダヴァル号。同1番人気ルーラーシップ号は出遅れが響き5着に終わった。

拍手[1回]

炎の10番勝負・2010年春の陣♪

某CSの競馬情報番組で有名な企画(今もやっているのかな??)
私も

で、肝心なときにtok2の鯖ォヵC久手FTPのファイルリストが表示されないためUPできない(^^;
なので、「10番勝負」BLOGへUPしておきます(^-^)

<2010年春・G1レース1着馬予想>

フェブラリーS エスポワールシチ-
高松宮記念 ローレルゲレイロ
桜花賞 シンメイフジ
中山グランドJ キングジョイ
皐月賞 ローズキングダム
天皇賞・春 フォゲッタブル
NHKマイルC ダッシャーゴーゴー
ヴィクトリアマイル マイネレーツェル
オークス アパパネ
日本ダービー ヴィクトワールピサ
安田記念 アブソリュート
帝王賞 トランセンド
宝塚記念 キャプテントゥーレ

中山グランドJは障害(J・G1)、帝王賞は地方競馬・大井(Jpn1)、その他はJRA平地レース。
 

拍手[1回]

平成22年2回京都/1回東京第1週・1回中京第2週

とりあえず今週(2010年1月30~31日)の重賞競走予想です。

東京新聞杯(G3)
◎ アブソリュート
ダビスタでおなじみ薗部氏の馬(たぶん)。マイル実績もありホームなら負けられない。

京都牝馬S(G3)
◎ マイネレーツェル
小回りで取りこぼし多いこの馬、京都外回りコースなら末脚届く。

根岸S(G3)
◎ スーニ
先週に続いてお手馬が被った(↑の牝馬)川田騎手が選んだダート短距離の新星で。
 

拍手[0回]

JRA・某騎手の過激な批判記事@2010年1月26日版


日本中央競馬会(JRA)所属の某中堅騎手が、短期免許で来日した外国人騎手の稚拙な騎乗や地方競馬の1流騎手の騎乗ミスについて過激な批判記事を投稿している事が巷で物議を醸しているらしい。
ということで、いつものように某ニュースサイトから。

14年目の現在まで通算310勝を挙げているJRA美浦所属の中堅・村田一誠騎手が、公式ブログ「一誠風靡」でほかの騎手の騎乗について過激な言葉で批判を展開し、物議を醸している。

「先週の競馬もヒドイレースがいっぱいあった」との書き出しから始まる2010年1月25日付けエントリー「たまには競馬の話」は、騎手の実名を挙げて騎乗内容を批判しているもの。まず槍玉に挙がったのは、23日の中山3レース・3歳未勝利で斜行し、騎乗停止処分を受けたアントニー・クラストゥス騎手だ。

そのレース運びについて「クラ(めんどーだから)なんか1コーナーと2コーナーでも馬が急に外に逃げていたにもかかわらず 手綱を引きつけ馬を制御しようともせず ブラーン としたまま馬にすきにしてくださいといわんばかりの乗りかただ」「しっかり乗れば問題なかったのにバカだよ」と断じている。

この斜行は審議の結果「馬の癖」と判断され、クラストゥス騎手は開催日1日の騎乗停止となったが、これにも「制裁は馬の癖だから一日だって裁決委員もバカだよ。癖があったにしろこんなの騎手の油断だから四日だよ」と納得がいかない様子。そしてクラストゥス騎手に対しては「日本だからってナメてんじゃねーぞクソ外人 たいして上手くもないのに外人ってだけでいい馬乗って俺より勝ちやがって(ただの ヒガミじゃねーかよ)」と、かなりキツイ言葉を投げかけている。

拍手[0回]

平成22年1回京都/中山最終週・1回中京第1週

重賞競走予想♪

京都・平安S(G3、ダ1800m)
◎ ダイシンオレンジ
トランセンド号が回避したため、同じ週にお手馬3頭(うちAJCC2頭)かぶった川田騎手が最終的に選んだこの馬。

中山・AJCC(G2、芝2200m)
◎ キャプテントゥーレ
当初(先行予想)の通り。G1勝ちのある中山コースは合いそう。
 

拍手[0回]

平成21年JRA賞発表 ウオッカが2年連続年度代表

2009(平成21)年度の日本中央競馬会(JRA)の活躍馬を表彰する「JRA賞」が2010年1月6日に発表されました。
各賞の受賞馬は以下の通り。(馬齢は2009年のもの)

年度代表:ウオッカ号(牝5) 次点=ドリームジャーニー号(牡5)

最優秀2歳牡せん馬:ローズキングダム号(牡2) 次点=ヴィクトワールピサ号(同)
最優秀2歳牝馬:アパパネ号(牝2) 次点=なし
最優秀3歳牡せん馬:ロジユニヴァース号(牡3) 次点=アンライバルド号(同)
最優秀3歳牝馬:ブエナビスタ号(牝3) 次点=レッドディザイア号(同)
最優秀4歳以上牡せん馬:ドリームジャーニー号(牡5) 次点=カンパニー号(牡8)
最優秀4歳以上牝馬:ウオッカ号(牝5) 次点=なし
最優秀短距離馬:ローレルゲレイロ号(牡5) 次点=カンパニー号(牡8)
最優秀ダートホース:エスポワールシチー号(牡4) 次点=サクセスブロッケン号(牡4)
最優秀障害馬:キングジョイ号(牡7) 次点=スプリングゲント号(牡9)
特別賞:カンパニー号(牡8)

投票者287名

拍手[0回]

【JRA】平成21年5回中山・阪神第3週/4回中京第2週 重賞予想


2009(平成21)年の中央競馬も残すところあと2週。
寒波襲来の影響で開催中止やダート変更が気になるところです。
メインは日曜中山の2歳GⅠ「朝日杯フューチュリティS」です。


中山6日目(12月20日) 第61回朝日杯フューチュリティS(GⅠ)
万が一のダート変更に備えて番外編(^-^)
◎ ダッシャーゴーゴー
○ エーシンホワイティ
▲ ローズキングダム
△ エイシンアポロン、キョウエイアシュラ、キングレオポルド、ヒットジャポット
☆ ダイワバーバリアン
通常版は「かしこの競馬日記にゅ~」をご覧ください。
ダートならサクラバクシンオー産駒♪


阪神6日目(12月20日) 第4回阪神C(GⅡ)
◎ マルカフェニックス
○ キンシャサノキセキ
▲ スズカコーズウェイ
△ アーバニティ、ワンカラット、ショウナンカザン、ドラゴンファング
☆ アーリーロブスト

 

中京3日目(12月19日) 第47回愛知杯(GⅢ)
◎ ブラボーデイジー
○ ウェディングフジコ
▲ アルコセニョーラ
△ メイショウベルーガ、ヤマニンメルベイユ、リトルアマポーラ、マイネレーツェル
☆ ヒカルアマランサス
 

拍手[0回]

JRA騎手を同僚のスニーカー窃盗容疑でタイーホ(><)

タヴァラのヤク再犯が記憶に新しいですが、今度は美浦トレセンで男性騎手が同僚男性の靴を盗んで転売していた疑惑が発覚らしー。

同じ寮に住む騎手のスニーカーを盗んだとして、茨城県警稲敷署は1日、窃盗の疑いで、茨城県美浦村美駒居住のJRA騎手・佐藤聖也容疑者(24歳)を逮捕した。スニーカーはリサイクルショップで発見されており、佐藤容疑者は「スニーカーはゴミ箱の脇に置いてあった。捨てられたものを売っただけ」と容疑を否認している。

同署の調べによると、佐藤容疑者は6月8日~10月6日、美浦村美駒にある騎手の寮で、同じ寮に住む男性騎手・Aさん(27歳)のスニーカー(8千円相当)を盗んだ疑いが持たれている。
同署によると、Aさんは6月8日に寮の1階倉庫にスニーカーを保管し、レースのため3カ月間出張。寮に戻った後の10月6日、同県龍ケ崎市内のリサイクルショップでスニーカーを発見した。自分のものによく似ていると不審に思い寮で確認したところ、スニーカーがなくなっていることに気付き同署に届け出た。

スニーカーは金色で、男性騎手のイニシャルが刺繍(ししゅう)されていた。倉庫には扉はあるが、施錠はされていなかったという。
 


拍手[0回]

すくすくブログ鯖㌧㌦のでこちらへ(><)@2009年秋/#4 天皇賞・秋

平成21年11月1日14時50分頃、パラダイムシフト社のサービス「すくすくブログ」のTOPページが表示されないため、記事を書きたくても書き込めないようです。
なので、今回は緊急的にこちらへ書き込みます。
あちらへの反映はいつになるやら(^^;

今週は「天皇賞・秋」です。

展開予想
割愛(^^;(ペース:M)
予想は以下のとおりですぅ(●^▼^●)
◎ ウオッカ
○ ヤマニンキングリー
▲ キャプテントゥーレ
△ シンゲン、オウケンブルースリ、サクラメガワンダー、カンパニー
☆ アドマイヤフジ


フォーカスは、いつも通り3連複・3連単併用。 ◎○▲BOX本線。あとはいつも通り◎○▲-△のパターンで。 好配当狙いは、で。馬単・3連複・3連単いずれもを軸にBOXで。

見送り・割引対象馬:なし

本線自信度:B(65・府中の鬼)

拍手[0回]

元競馬騎手・調教師のタヴァラ氏、またヤクでタイーホだって(^^;

かつてのスタージョッキー・トレーナーがヤク(麻薬・覚せい剤など非合法薬物)で逮捕され競馬会(界)追放されたのに、またヤクに手を出して捕まったらしい。

京都府警組織対策3課と東山署が2009年10月22日、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の疑いで日本中央競馬会(JRA)の元騎手で元調教師の田原成貴容疑者(50歳)を逮捕していたことが捜査関係者への取材でわかった。
捜査関係者によると、田原容疑者は14日に京都市内の自宅で逮捕され、容疑を一部否認したという。
田原容疑者は昭和53年に騎手デビュー。62年にマックスビューティで桜花賞、オークスの牝馬二冠を制したほか、平成5年にトウカイテイオーで有馬記念を制するなど、スタージョッキーとして活躍。通算1112勝、重賞65勝を挙げ、10年に引退した。

巧みなレース運びと甘いマスクから、「競馬界の玉三郎」と称されたほか、競馬漫画の原作やライブ活動に力を注ぎ、型破りの騎手として知られていたが、過激な言動が物議を醸すこともあった。
現役引退後は調教師に転身していたが、13年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、同年12月に懲役2年・執行猶予3年の有罪判決を受けた。JRAは調教師免許を剥奪(はくだつ)したほか競馬への関与禁止の処分を科していた。

拍手[0回]

【JRA】平成21年3回小倉・新潟第2週/2回札幌第4週 結果・回顧

夏の小倉・新潟連続開催は後半2週目。重賞は土曜新潟のJGⅢ・新潟ジャンプSと日曜新潟の新設重賞・レパードSが行われた。同時開催の第3回小倉のメインは小倉日経OP。
函館競馬場の工事による変則開催の2回札幌は第4週が行われた。メインはGⅡ・札幌記念

重賞競走の結果

日曜新潟・第1回レパードS(ダ1800m)
単勝式1番人気のトランセンド号(牡、騎手:松岡)が優勝。
単勝式3番人気だった実績馬のスーニ号(牡、騎手:川田)が2着を確保、3着には優勝馬と同厩舎の単勝式7番人気スタッドジェルラン号(牡、騎手:佐藤哲)が入った。
単勝式2番人気だったユニコーンS勝ちのシルクメビウス号(牡、騎手:吉田豊)は、5位入線も他馬の走路を妨害したため10着降着に終わった。

土曜新潟・第11回新潟ジャンプS(芝3250m)
単勝式3番人気のエリモマキシム号(騸10、騎手:五十嵐雄)が優勝。
安田隆厩舎関連ではビコーフェザー号(騸5、騎手:白浜)が単勝式4番人気で2着。

日曜札幌・第45回札幌記念(芝2000m)
単勝式番人気のヤマニンキングリー号(牡4、騎手:柴山)が優勝。
単勝式1番人気だったブエナビスタ号(牝3、騎手:安藤勝)は2着。また、2007年有馬記念優勝のマツリダゴッホ号(牡6、騎手:横山典)は9着に終わった。

レース後マツリダゴッホ号の横山典弘騎手は、不可解な惨敗に首をかしげた。
勝ったヤマニンキングリー号は、この後毎日王冠をステップに秋の大目標・天皇賞を目指す。

拍手[0回]

【JRA】平成21年3回小倉・新潟第1週/2回札幌第3週 結果・回顧

夏の小倉連続開催は後半へ突入。重賞はGⅢ・北九州記念が行われた。同時開催の第3回新潟も同じく連続開催の後半が開幕した。
函館競馬場の工事による変則開催の2回札幌は第3週が行われた。メインは牝馬限定のGⅢ・クイーンS

重賞競走の結果

日曜小倉・第44回北九州記念(芝1200m)
単勝式8番人気のサンダルフォン号(牡6、騎手:酒井学)が優勝。
酒井学騎手は2001年カブトヤマ記念のタフネススター号以来約8年ぶりの重賞勝ち。
単勝式1番人気だったカノヤザクラ号(牝5、騎手:小牧太)は2着だった。
安田隆厩舎関連では、レディルージュ号(牝3、騎手:鮫島良)が出走し単勝式2番人気で2着。

日曜札幌・第57回クイーンS(芝1800m)
単勝式11番人気のピエナビーナス号(5歳、騎手:古川吉)が優勝。
優勝した古川吉洋騎手は、1997年阪神3歳牝馬S以来の重賞勝ち。
単勝式1番人気だったザレマ号(5歳、騎手:安藤勝)は2着だった。

拍手[0回]

2回小倉・新潟第3週/2回札幌第1週 回顧

夏競馬まっさいチュウ(爆)の小倉・新潟連続開催は前半の3週目。2開催各6週間の札幌は後半戦が開幕。
重賞は、サマー2000シリーズ第3戦・小倉記念(GⅢ)でした。

サマー2000シリーズ・第45回小倉記念は、2009年8月2日にフルゲート18頭によって行われ、単勝式16番人気のダンスアジョイ号(牡8・松永幹、騎手:角田)が優勝。2着は同1番人気ホッコーパドゥシャ号(牡7、騎手:武豊)。
前走・マーメイドS勝ちのコスモプラチナ号(牝6、騎手:和田)は、重賞連覇を狙っていたが“ソテーガイ”のアクシデント(心房細動)で無念の大差シンガリ負けを喫した。

安田隆厩舎関連

日曜小倉(8月2日)4R・2歳新馬(芝1800m)のロードヴィオレット号(牡、騎手:川田)が単勝式1番人気で1着。クラシック路線での活躍も期待されます。
脚質的に次走は新潟2歳S(GⅢ・芝1600m)辺りが合いそう。

注目新馬

日曜札幌(8月2日)3Rのダート1700mでデビューしたベビーネイル号(牡・藤澤和、騎手:横山典)は、2着に5馬身差をつけて圧勝。
次は札幌2歳S(GⅢ・芝1800m)辺りを使って、結果次第で路線が決まりそう。勝てばおそらくクラシックを目指し、ダート路線なら当面の目標は全日本2歳優駿でしょうか。

拍手[0回]

平成21年2回小倉・新潟第2週/1回札幌最終週回顧

夏の小倉連続開催は2週目。重賞はJ・GⅢの小倉サマージャンプが行われた。同時開催の第2回新潟も同じく第2週が行われた。
函館競馬場の工事のため6週間開催となった1回札幌は最終週が行われた。メインはGⅢ・函館記念

重賞競走の結果

土曜小倉・第11回小倉サマージャンプ(芝3390m)
単勝式1番人気のエイシンボストン号(牡7、騎手:西谷)が優勝。
安田隆厩舎関連では、ビコーフェザー号(騎手:白浜)が出走し4着。

日曜札幌・第45回函館記念(芝2000m)
単勝式4番人気のサクラオリオン号(牡7、騎手:秋山)が優勝。
単勝式1番人気だったマイネルチャールズ号(牡4、騎手:松岡)は12着に終わった。

Mチャールズは実績を買われて“1番人気”になったが、屈腱炎の病み上がりで鉄砲は苦手なようなので、今回の惨敗は度外視してよいだろう。札幌記念辺りでの巻き返しに期待。

拍手[0回]

平成21年3回阪神/2回福島/1回札幌第2週

先週から始まったサマーシリーズは第2週目です。

今週の重賞は上半期の締めくくりGⅠ宝塚記念のみ。
そのほかに重賞競争はなく札幌は土日ともメインが1000万条件となっています。

宝塚記念の予想は「かしこの競馬予想にゅ~」をご覧ください。

拍手[0回]

【訃報】種牡馬・アグネスタキオン急死

ポストSSの一角を担っていた種牡馬の訃報が飛び込んできました。
2001年の皐月賞馬で種牡馬として活躍していたアグネスタキオン号(11歳)が、2009年6月22日に繁用先の社台ファーム(北海道安平町)で急死した。死因は急性心不全だった。

アグネスタキオン号のデビューは、2000年12月2日・阪神競馬場での芝2000m新馬戦で勝利。続くラジオたんぱ杯3歳S(現・ラジオNIKKEI杯2歳S)も制し、クラシック候補に名乗りを挙げる。
翌年緒戦の弥生賞も勝利し皐月賞の有力馬として挑んだ本番も制して無敗の皐月賞馬に輝く。

拍手[0回]

平成21年JRAサマーシリーズ開幕♪

今年もJRAのサマーシリーズが始まりました。
翌年のクラシックを目指す2007年生まれの馬もこの時期に合わせて一部がデビューしています。

6月20・21日は阪神札幌福島で合わせて6鞍のメークデビュー(新馬戦)が行われました。
なお、本年は函館競馬場が工事のため開催休止する関係で、例年の北海道シリーズ計4開催を札幌での3開催に変更し、残りは新潟と中京に振り分けています。(中京振り分け分は消化済)

サマーシリーズ開幕週では、計6鞍の2歳新馬戦が行われ、勝ち名乗りを挙げたのは以下の通り。

土曜
阪神|芝1200m|エーシンダックマン号(牡)
札幌|芝1000m|コスモソルスティス号(牡)
福島|芝1000m|リネンパズル号(牝)
日曜
阪神|芝1600m|ダノンパッション号(牡)
札幌|芝1200m|サンディエゴシチー号(牡)
福島|芝1200m|チェリーソウマ号(牡)

 

拍手[0回]

平成21年東京優駿大競走的特別週間突入♪

今年も、いわゆる「ダービーウィーク」がやってきました♪
競馬ファンにとっては「お祭」の1週間です。

さて、先週のオークスは桜花賞馬の優勝で完全に「1強」といった感じでした。
ダービーも、皐月賞馬が優勝してこちらも「1強」となるか注目です。
今年の皐月賞馬は、レースが終わるまでは「伏兵」的な立場でしたが、蓋を開けてびっくりな1冠目獲得でした。小回りの中山から広い府中に変わり脚質的にも有利。さらに2400mへの延長は問題なさそうとなると、2冠達成の可能性は高いと思われます。

他の皐月賞組については、「1着馬との格付けは済んでいるかも」ということで、連下止まりの評価に留めておくかもしれません。重賞3勝の関東馬は府中より中山向きと思われるし、武豊騎手のお手馬は気性的・展開的にどうかね!?世代の2歳王者は1着馬との差をどこまで縮められるかが鍵。2着馬の成長に期待か。
相手の中心はやはりTR(青葉賞&プリンシパルS)組を狙おうかと思います。

ちなみに今年の皐月賞馬は、桜花賞&オークス2冠馬と同じデビュー戦(2008年10月26日、2歳新馬・京都芝外1800m)で勝っている。(そのとき1番人気だったのはその“桜花賞&オークス2冠馬”だったらしい)
となると、牝馬2冠馬以上の評価が必要となると思われます。

注目の第76回東京優駿(日本ダービー)は、5月31日開催予定です。熱戦乞うご期待♪

拍手[0回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
プロフィール
HN:
ねこまほ賢
HP:
性別:
非公開
職業:
某日雇い派遣会社(廃業)元登録スタッフ。実質ニート
趣味:
ゲーム・アニメ・同人誌・コスプレ・競馬、以下割愛
自己紹介:
準備チュウ

プロフィールの画像は「萌える!アバターメーカー」にて作成いたしました。
ブログ内検索
最新記事
(08/05)
(06/08)
(10/22)
(02/28)
(12/26)
(11/10)
(10/27)
(10/25)
(03/25)
(03/25)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(03/19)
(12/26)
(12/21)
(04/27)
(03/09)
(03/01)
(02/27)
(02/27)
(01/06)
(12/25)
(12/24)
(12/22)
ヴァーチャルペット♪

ハーボット


2008年1月2日新設
新入りハボのゲヴァルトです。
?ボタンで話すことができます。お出かけ中の場合はしばらくお待ちいただけると戻ってきます。
↑7月31日にHarbotサービス終了(T_T)

★はぼ人気投票サイトハーボットFan!へ参加しています★

他のハボ

マルルの部屋
ダイの部屋
ぷりんの部屋

リンクカード

アドレス
http://kashikotan.blog.shinobi.jp/

リンク規定
準備チュウ

関連サイト

Harbot研究所
↑2008/02/22閉鎖


-四つ葉の緑-ハートを育みハーボットを愛でる

HARBO! NAVI
★↑の緊急用★

ハボ研のランキングは終了しました

アンケート・署名

ハーボット公式サイト

Harbot公式ブログ

Harbotは、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します☆
Copyright 2001-2008 So-net Entertainment Corporation

新ココロたん♪

ブログペット

2ちゃんねる♪
忍者サイトマスター
忍者翻訳
お天気情報
占い・鑑定・ジョークサイト
ブログ通信簿
ブログパーツいろいろ

ふにゃもらけ新型

FLOQ


ブログパーツならブログデコ!!

アクセスアップ♪

サイトマップラス
Powered by SEO対策

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

無料アクセスアップツールWarp!-mini

URLを入力すると、誰かに閲覧されます。


忍者ブログ [PR]


graphics by アンの小箱 * designed by Anne